セントポーリア『エメラルドピンク』

我が家では数少ないセントポーリアのミニ種
花も葉もちっちゃくて可愛いセントポーリアですが
日々の手入れに気を配らないと枯らしてしまいます。
セントポーリア栽培歴30年以上になりますが初期のころは水切れ湿度不足
で上手くいかずウィック式にしたら失敗することが無くなりました。
こちらはセミミニ種になるかと思いますが我が家では少し
大きくなっているようですがたくさんの花を咲かせてくれます。



セントポーリア・エメラルドピンク


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/26 07:39 | ミニ種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『グレープグローリー』

28年度の担当する業務を終え
とても穏やかな朝です。
気分は誇らしげに咲くセントポーリアと同じかな。


セントポーリア・グレープグローリー


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/25 08:28 | 普通種 | CM:0 | TB:0
春のお彼岸

春のお彼岸に美しく咲くセントポーリアたちに感謝し
本日は先祖様の墓参りへお出かけします。

セントポーリア・パリジェンヌ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/19 06:53 | 未分類 | CM:0 | TB:0
予防歯科 PMTC

予防歯科を積極的に行うため
家では磨きにくく磨き残しやすい部位を専用の機材を使用して丁寧にクリーニング
保険でできることではありませんが新年から2ヶ月ごとに施術をしています。




良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/18 18:12 | お気に入り | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ロッキンロビン』

暖かな土曜日です。
79歳になる母は同窓会があり今日はお洒落をしておでかけです。
妹が駅まで送ったあと私達もワンコと。。。

セントポーリア・ロッキンロビン


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/11 08:29 | 普通種 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ