fc2ブログ
巳年のはじまり

明けましておめでとうございます
2013年は無くしてしまった原種と古い時代のセントポーリアたちを集め
美しいセントポーリアづくりに挑戦していきたいと思います。
今年もどうぞよろしく♪
           元旦
スポンサーサイト





良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif

01/03 18:12 | 未分類 | CM:8 | TB:0
あけましておめでとうございます

穏やかな1年でありますことを願っております
セントさんへの今年の取り組みファイト!(^。^)y-.。o○
あけましておめでとうございます。
「前川静江」さんの本の内容の事、有難うございました。
お正月の行事もひと段落し、ヤレヤレ!!
そして、さっき、久しぶりに「ヤフーオークション」を見たところ、「前川静江」さんの本が、売れたのか? もうありませんでした。

12月の用事に追われ、なんとか水遣りだけ続けていましたが、目も手もかけてやらないと、いじけてきた子が~。「セントさん」は、可愛いだけに、ホント手がかかりますね。
今年も6月にあるだろう、広島植物園の展示株作りの準備を、ボチボチしなければいけないわ(^_-)
ご指導、どうかよろしくお願いしますね。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
africanvioletさん、明けましておめでとうございます
昨年も色々お世話になりました。
今年も素敵なセントポーリア楽しみにお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
以前ご指導いただいた受け皿式での給水で今すごくいい感じのようです♪今の住環境での栽培の感覚もやっと得てきたようなので私も今年はセントポーリア栽培をもっと真剣にやりたいと思ってます♪
またどうぞ色々ご指導くださいませ☆
あけましておめでとうございます♪
のぞみさんへ
新年を迎えセントポーリアの部屋もやっと花が揃いはじめてきました。姿はいまいちですがたくさんのセントポーリアに囲まれているときが一番こころが落ち着きます。今年はもっと努力してたくさんの美しいセントポーリアを咲かせたいと思います。
野の花たんぽぽさんへ
広島植物園の展示品の準備が始まるのですね♪
ショープランツの株選びは決まりましたか?
今年はどんなセントポーリアが人気になるのでしょうね!
楽しみです。どうぞ今年もよろしくお願いします。
猫だらけさんへ
2006年からはじめたセントポーリアの部屋も今年で7年目となりました。
ルシアンちゃん・ヴィヴィアンちゃん・マリンちゃん・ウランちゃん・ティファニーちゃん・チェルシーちゃんの6にゃおんちゃんのころでした。郷ひろみさんがテレビにでていると猫だらけさんもみているかなぁ~といつも思っています。昨年は(安全地帯)玉置浩二さんの30周年記念ライブが岩見沢のキタオンで行われました。仕事の都合で1泊しかできませんでしたが妹と参加することができました。こんど北海道に行く時はゆっくりチェルシーちゃんに逢いたいです。これからもずっとよろしくね♪
Yumiさんへ
昨年は素敵なリースを作ってくださりありがとうございました。
クリスマスは終わりましたがブラウンでまとめられているのでもう少しこのままにと飾っています。お部屋の敷物とまたピッタリ!でとても気に入っています。セントポーリアも少し暖かくなりましたらお届けできるかと思いますのでお待ち下さいね。
今年もどうぞよろしく♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/1065-17e82755
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved