ピープル・ツリーとフェアトレード
20070930062109
玉置浩二コンサートツアー2007☆惑星☆in大宮ソニックシティ
思い出にツアーTシャツを買ってきました。小さなライブハウスから始まりこんな大きなホールをいっぱいにできるのも、日々努力を重ねた結果ですね!よかったね浩二君本人まじかの席からやさしい歌声を聴くこと事ができとっても幸せでした。このTシャツはオーガニックコットン100%の環境に配慮している玉置さんお薦めの品です。PeopleTreeのボディを使用で着心地はバツグン!こちらの製品は途上国の人々を支援するものです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/30 06:21 | 玉置浩二 | CM:0 | TB:0
コンサートはいつも雨‥
20070929114036
【祝】玉置浩二コンサートツアー2007☆惑星
昨日から何となく落ち着かず寝不足の朝を迎えましたが今日も雨…。私は車で行くので早めに出るようにしています。以前、東京厚生年金でのコンサートもどしゃぶりの大雨でパーキングがなく苦い経験がありました。他にも会場に入った時、ラストの曲だった事もありました。体調はまだ万全でありませんが早めに綺麗になった愛車とのんびりとアルバムを聴きながら安全運転で出かけてきます。どうか、私の車には追突しないで下さい


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/29 11:40 | 玉置浩二 | CM:0 | TB:0
セントポーリア育成ケース
20070926170031
この育成ケースは前川静江先生からいただいた子苗が良く育つアクリル板で作られた
不思議なケースです。
もう20年近くなりますが15Wの直菅が1本付いており今でも我が家で大活躍しています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/26 17:00 | 未分類 | CM:5 | TB:0
作出者SoranoLyon・キングストレジャー
20070924100638
キングストレジャー
花は藤色に紫と白のエッジが入る変わった咲き方をしているセントポーリアです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/24 10:06 | 普通種 | CM:0 | TB:0
秋分の日
20070923222045
ワーディアンケース
夏の終わりのワーディアンケースはほとんど花は咲いていません。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/23 22:20 | 未分類 | CM:0 | TB:0
残暑も今日まで…
20070922083142
植物育成灯
暑さも今日までになるそうです。今年の夏は昨年と同じようにエアコンと扇風機のフル可動にもかかわらず沢山のセントポーリアをなくしてしまいました。我が家ではほとんどのセントポーリアをこの育成灯で育てているため温度が上がり成長が見られなくなります。株の多さにも原因があるのですが・・・。
毎年、夏越しが大きな悩みとなっています。1日も早く涼しくなることを願いながらセントポーリアたちに活力剤をスプレーする毎日です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/22 08:31 | 未分類 | CM:0 | TB:0
秋の猛暑いつまで続くの?
20070920195112
フラコンケースの中苗たち
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、普通でないこの暑さも秋分の日には秋を感じられるのでしょうか…
セントポーリアの部屋も少しづつ花が咲き始めましたが育成灯の下のセントポーリアたちは暑さでいつもの元気さはありません。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/20 19:51 | 未分類 | CM:0 | TB:0
変化する花レーザーセレブレーション
20070919044052
レーザーセレブレーション・普通種
花はブルーの花弁にピンクのスプラッシュが入るシングルのスミレ咲きの斑入葉ですが花が少しづつ大きくなっています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/19 04:40 | 普通種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア・オンタリオSP
20070916065353
オンタリオスポーツ
2,5号鉢から平鉢に植えかえ、この暑い夏を乗り越える事ができました。葉はまだ小さいけれど株は30センチにほどになりました。可愛いスミレ咲きの花が咲いてくれています。もう一度花茎を取って株を育て花を咲かせてみようかと思います。でも良く咲いているので少し楽しんでからにしま~す。絵夢さん下さい!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/16 06:53 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
何もない至福の贅沢
20070915064706
群馬県 藤岡温泉・別邸鮎川に来ています。
風の薫りと鮎川の音を楽しみながら檜の風呂に浸かる。泉質…アルカリ泉ph(9.8)のお湯は美容液の中に入ったようでツルツルなります。効能は神経痛、筋肉痛、腰痛、肩こり、リュウマチ、冷え性、美肌。広大な敷地に自家源泉を持ち料理長自慢の本格懐石も美味しくこの宿は大変おすすめです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/15 06:47 | 旅行 | CM:0 | TB:0
HappyBirthday!玉置浩二君
20070913052453
みゅーじん・玉置浩二より
常に自然体でいることが輝ける秘訣と。これからも仕事・プライベートも自然体
いつまでも少年の心をもち素敵に年齢を重ねてほしいと思います。49才おめでとう


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/13 05:24 | 玉置浩二 | CM:2 | TB:0
少しづつ…
20070911070626
レイニーナイツ・普通種

花のなかったセントポーリアの部屋にも美しい花が咲き始まりました。
MRI検査報告で所見があり心配の日々でしたが今日からお仕事に行ってみることにしました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/11 07:06 | 普通種 | CM:2 | TB:0
原種・グロッティー
20070906073243
グロッティー
いくつもの頂点をもつトレイル種のセントポーリはこの原種が親と言われています。
1921年アマニ付近ウサンバラ山の東側で発見されたそうです。
我が家では自然光のみで育て、やっと丸みをおびた形なり開花を始めました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/06 07:32 | 原種 | CM:4 | TB:0
ダブル咲きのセントポーリア
20070902063855
ピンクレディー
ピンクのダブル咲きのセントポーリア。まだ、本来の咲き方になっていませんが細かなフリルの淵はにグリーンも入ります。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/02 06:38 | 普通種 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ