今日から9日間の冬休み
20071229195544
今年もあと僅かとなり私の2007年はとても早く過ぎた1年だったような気がします。
8月の不慮の追突事故からの日々は特に早く業務のスタッフのみなさまには大変
ご迷惑をかけてしまいましたね!
おかげさまでけがの方も快復に近づき、たくさんの方からお見舞いを頂き本当に
ありがとうございました。

皆さまも事故と頑張り過ぎには十分気をつけて新年をお迎えください。
セントポーリア・エメラルドラブ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/29 19:55 | 未分類 | CM:4 | TB:0
ゆめ
20071229073236
おやすみ1日目の朝に、こんなゆめを見た。
昔の実家の茶の間に玉置浩二君が来ているゆめ。大好きな浩二君のゆめは久しぶりですが祖父と母の友人・由利子さんがいた。何かの知らせがある時に祖父はよく夢に出てくることがあります。
セントポーリア・ウインターズサンシャイン


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/29 07:32 | 未分類 | CM:0 | TB:0
玉置浩二2008年カレンダー
20071228204528
あまりに届かないカレンダーが本日ポストに届いていました。
出来上がったばかりのカレンダーとミニのセントポーリア「アカスグリーンドラゴン」です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/28 20:45 | 玉置浩二 | CM:0 | TB:0
オペラズパオロ
20071225201538
オペラズパオロ
今回は全く違った花が咲いています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/25 20:15 | 未分類 | CM:2 | TB:0
師走のセントポーリア
20071224082242
クリスマスイブの朝はまぶしいひざしが我が家のセントポーリアたちに元気をいっぱい与えてくれているようです。どの株も気持ち良さそうに花を咲せてくれました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/24 08:22 | 未分類 | CM:0 | TB:0
愛知・南知多のからお取り寄せ
20071223193310
まるは食堂のエビフライ
地元で育った新鮮な海老がすぐ食卓にうれしいですね♪
猫だらけさんお薦めの海老好きにはたまらないビックリするほどのジャンボなフライです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/23 19:33 | グルメ | CM:2 | TB:0
お尋ねします
20071222194310
このセントポーリアをお持ちのかた教えて下さい。
春の銀座松坂屋セントポーリアフェアでお土産としていただいた子苗で最初から名札がありませんでした。
シュガードリームに似ていますが・・・


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/22 19:43 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ふーさんからの贈り物
20071219183723
パーティーレース
今年もあと12日。2007年は猛暑の夏がとても長かった記憶があるだけで終わってしまいそうです。追突事故から4か月やっと快復の兆しがみえてきました。たくさんのセントポーリアを贈ってくれたふーさん、お元気ですか?パーティーレースが綺麗に開花しました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/19 18:37 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ミッドナイトフローリックsp
20071218212749
ミッドナイトフローリックsp
花は薄いパープル色のフリルのスター咲き。葉はライトグリーンの斑入り葉ですが湿度不足のため大きな葉は丸まり放題になっています。株50センチ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/18 21:27 | 未分類 | CM:0 | TB:0
Merry Christmas
20071217192851
玉置浩二さんのMEMBER'S CLUBよりクリスマスカードが届きました。
人生いろいろありますが出逢った人を大切に大好きな歌をづっと続けてほしいと思います。
虹の橋でドーキューも応援しているはず…
がんばってね浩二くん





良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/17 19:28 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ここにもサザエさんが…
20071216065112
20071216065112
見つかりましたかぁ~



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/16 06:51 | 未分類 | CM:2 | TB:0
スミレ咲きにスプラッシュ
20071215093352
スペックルトビューティー
白にブルーのスプラッシュが入る実に美しく魅力的なセントポーリアです。
今年はワキ芽がどの株にも出てしまい困っていますが皆さんのお宅ではそんなことはありませんか?
スミレ咲きの花びらが(サザエさん)ヘアー状態になっているのもよく見かけます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/15 09:33 | 未分類 | CM:4 | TB:0
もう1つのウィンターパラソル
20071214231315
こちらもウィンターパラソル?
葉ざしとストークざしでこんな花が咲きました。どちらも右半分が未熟です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/14 23:13 | 未分類 | CM:2 | TB:0
ウィンターパラソル
20071213085514
ウィンターパラソル
花は白にピンクのエッジで細かなフリルがとても可愛いセントポーリアです。こちらは葉ざしから我が家で育てた株になりますが夏の終わりに葉を室内の消毒で傷めてしまいやっとここで開花しました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/13 08:55 | 未分類 | CM:4 | TB:0
セントポーリア蛍妖妃
20071212180233
蛍妖姫
子苗で購入して1年3カ月。何度も蕾は上がるもの、なかなか花弁が開いてくれない蛍妖姫でしたがこの度やっと優しい色合いで咲いてくれました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/12 18:02 | 未分類 | CM:0 | TB:0
宇宙で進化したセントポーリア
20071211200926
エバーフロリス・オプチマラ種
このセントポーリアは1984年アメリカ航空宇宙開発局が打ち上げたスペースシャトルに25000粒の種子を載せ6年間、宇宙空間にさらし驚くべき変異をもたらした種子から生まれたセントポーリアです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/11 20:09 | 未分類 | CM:0 | TB:0
中輪花のセントポーリア
20071209080238
トレシートレイル・トレイル種
花は明るいブル-の中輪花でスター咲きのセミダブル、中にはシングルでも咲いています。葉はグリーンのテイラード、茎が伸び垂れ下がってきました。蕾がたくさんありますのでお正月には満開になることでしょう。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/09 08:02 | 未分類 | CM:0 | TB:0
セントポーリア・文月
20071208080707
文月
昨年セントポーリア専門店で見つけたちょっぴり気になる名前にひかれ子苗で購入したセントポーリアの1つ。私の生まれ月と名前が入っていたのでどんな花が咲くのか楽しみにでした。7月に満開になってほしいかったわね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/08 08:07 | 未分類 | CM:0 | TB:0
狭くたって我慢!
20071207060804
セントポーリアの子苗たちもここでぐんと大きくなり2ライトスタンドの下はくっ付きセントポーリアで可哀想です。葉ざしから育てたこの株たちは一番綺麗な葉と花を見せてくれます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/07 06:08 | 未分類 | CM:2 | TB:0
ドイツの種よりセイラーボーイ
20071204055418
セイラーボーイ
オリジナル10の中より、ブルーボーイとこちらのセイラーボーイがドイツの種からできたそうです。これらは主として原種イオナンタから生まれたセントポーリアです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/04 05:54 | 未分類 | CM:2 | TB:0
イギリスの種から・・
20071203060328
バイキング・ オリジナル10より
イギリスの種からアメジスト、アドミラル、コモンドール、ネプチューン、ノースマン、マーメイド、ナンバー32
そしてこのバイキングができました。
花色が濃い紫で歴史を感じるセントポーリアの1つですね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/03 06:03 | 未分類 | CM:5 | TB:0
ルビーセレブレーション
20071202060644
ルビセレブレーション
こちらのセントポーリアもフリフリが魅力ですね!スター咲きなので大株にするとより豪華なセントポーリアになると思います。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/02 06:06 | 未分類 | CM:2 | TB:0
12月冬のセントポーリア
20071201080702
12月に入りやっとセントポーリアの部屋にも花が増えてきました。不慮の事故にあい思うように手入れが出来なかった事などで、結果がどのセントポーリアにも現れているのがとても残念です。
でも、大好きな花たちに元気をもらいながら治療を続け頑張っている毎日です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/01 08:07 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ