セントポーリア『オジオ』
20080629065611
オジオ
今回は花がとても小さく咲いています。本来はダブルの花びらにスプラッシュが入る大輪の花だった記憶があります。リン酸過大なのかもしれませんね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/29 06:56 | 普通種 | CM:0 | TB:0
分上野 薮 かねこ
20080628084621
20080628084619
分上野薮 かねこ
昨夜はさいたま市にある、お蕎麦屋さんに寄ってきました。ここは浦和で30年以上も営業している老舗の蕎麦屋さんです。白を基調としたモダンなお店で予約で満席でした。1時間位でしたらと席を特別用意してくださりとりあえず蕎麦を食べてきました。「あなご天せいろ」しっかりした外二の蕎麦で汁はかなり濃い目ですが美味しい蕎麦ででした。玉子焼を肴にゆっくり、お酒と蕎麦を楽しむのがいいのですが・・・


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/28 08:46 | グルメ | CM:0 | TB:0
原種ディフィシルス
20080626060215
ディフィシルス
この時期、涼しげに咲いてくれる原種セントポーリアは部屋中を明るくしてくれます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/26 06:02 | 原種 | CM:0 | TB:0
原種コンフューサー
20080625061016
大好きな原種より
コンフューサー
イオナンタと共に現在のセントポーリアの親となった株となります。
花は中小輪系のブルー色、葉はライトグリーンで肉薄ノコギリ葉です。
育成灯から自然光に代えたら良く育っようになりました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/25 06:10 | 原種 | CM:0 | TB:0
我が家のシンデレラボーイ
20080622074811
シンデレラボーイ
我が家のシンデレラボーイは外縞くんです。早寝早起きで時間なるとシングルの花びらを閉じます。昨夜は私より先に就寝しました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/22 07:48 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
職場のセントポーリア
20080621121031
20080621121030
明るい職場なのでセントポーリアが良く育ちます。
生花と思えないほどフレッシュさが変わらず咲き続けてます。オンタリオSP


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/21 12:10 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
湿気ムンムンの1日
20080620070634
の水やりが終わりこれからお仕事です。
明日は雨になりそう~よセントポーリア・クリスタルブルー


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/20 07:06 | 普通種 | CM:0 | TB:0
小さな恋人
20080617205333
山形のさくらんぼ
6月季節の果物(佐藤錦)が届きました。
山形の木川果実店からは洋梨のマリゲットマリア・ラフランス・ぶどうなど年中美味しい時に送っていただいています。原種トングエンシス


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/17 20:53 | 原種 | CM:0 | TB:0
原種とオリジナル10
20080615235559
我が家の原種ディプロトリカプンターとオリジナル10のバイキングです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/15 23:56 | 原種 | CM:0 | TB:0
思い出
20080614101050
20080614101049
20080614101048
我が家にもこんな可愛いチャウチャウ犬がおりました。
生後26日目のサンダー男の子です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/14 10:10 | 未分類 | CM:2 | TB:0
薄い葉の原種
20080614085014
ディフィシルス
梅雨の時期に爽やかな気分にしてくれるセントポーリアの原種です。
葉と葉の隙間があきすぎですが元気に咲いてくれました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/14 08:50 | 原種 | CM:0 | TB:0
天然物最高の贈り物
20080608211920
ローヤルゼリー
頭痛・不眠の最大原因の自律神経失調症が半月で治ったと聞き私も1か月前からこのサプリのお世話になってます。摂取をはじめて2週間ほどで毎日続いた頭痛が少しづつ改善されてます。続ける事が力と朝・晩と3粒づつ飲んでいます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/08 21:19 | 未分類 | CM:2 | TB:0
セントポーリア『オペラズパオロ』
20080608080824
オペラズパオロ
花はブルーに薄いピンクの星なのに…
一度も見せてくれないピンクの星。今年の七夕には見せてね!オペラズパオロさん


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/08 08:08 | 普通種 | CM:2 | TB:0
6月のセントポーリアたち
20080607072033
20080607072032
玄関ホールにあるワーディアンケースのセントポーリアたちは
これからが蒸し暑さとの戦いです。
我が家は扇風機で空気を動かすように工夫をしています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/07 07:20 | 未分類 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ハワイアンパール』
20080606062007
ハワイアンパール
黄色のセントポーリアですがエッジのピンクが濃くなって開花しました。よ~く見ると中心は黄色になっています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/06 06:20 | 普通種 | CM:0 | TB:0
早い梅雨入り
20080603222259
関東地方は6日早い梅雨入りとなりました。
6月にはピッタリのセントポーリア『ジューンブライト』です。
花は真っ白で輝いています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/03 22:23 | 普通種 | CM:0 | TB:0
原種『タングエンシス』
20080601210122
タングエンシス
1947年の原種。
花は薄いブルーのシングル、葉は少し長めのプレーンで厚目。可愛い花を長く咲き続けてくれます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/01 21:01 | 原種 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ