季節の贈り物
20080731221834
20080731221833
セントポーリアの部屋にも季節の美味しい果物が届きました。
桃は山梨から、メロンは山形庄内砂丘産です。私が子供の頃ですが実家にも桃の木がありました。
勿論こんな大きな実が付くことはありませんでした。全てに完璧な夏の果物ですね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/31 22:18 | グルメ | CM:0 | TB:0
宮崎県串間より
20080728064612
20080728064611
「あんなんの美咲豚生餃子」素材にこだわった手づくり餃子が届きました。
宮崎県の最南端からのクール冷凍便になります。餃子はお母さんが野菜を刻み作った一口サイズ餃子。肉・野菜の粒感があり薄皮でとても美味しいです。ところでパタパタママさん「あんなん」はどなたかの名前ですか?


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/28 06:46 | グルメ | CM:6 | TB:0
生長報告
20080727085425
ライトグリーンの葉はまるで血管が走っているように見えるのは私だけかしら…
愛媛県から我が家に来てくれたカワイイセントポーリア。暑いのに頑張って育ってくれてます。我が家は7月始めからエアコンと扇風機は殆んど止めることはありませんが暑さに負けてしまう株が続出中です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/27 08:54 | 未分類 | CM:4 | TB:0
セントポーリア『オペラズパオロ』
20080726134841
20080726134840
オペラズパオロ
毎日の暑さでセントポーリアの外葉は茶色く溶け始めています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/26 13:48 | 普通種 | CM:0 | TB:0
まるは食堂のエビフライ
20080725124059
こちらは北海道の猫だらけさんおすすめの「まるは食堂」さんのエビフライです。愛知県知多半島からのおとりよせになります。大きい海老だけを選んでいるために何種類かの海老を使用していますと店長さん自ら親切に説明して下さいました。大きいので揚げる時に少しコツがいりますが見事な大エビフライを自宅でいただけるなんて嬉しいことですよね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/25 12:41 | グルメ | CM:0 | TB:0
7月下旬のセントポーリア
20080724065810
20080724065808
猛暑が続くなか玄関ホールのセントポーリアたちは皆ぐったりしてしまいました。日が入らないこの場所は育成灯がたよりですがつけるとかなりの暑さになり毎日、悩みます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/24 06:58 | 未分類 | CM:6 | TB:0
元気な子苗たち
20080723060411
厳しい暑さが続くなか元気なのは子苗たちのようです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/23 06:04 | 未分類 | CM:0 | TB:0
生長報告
20080722060406
スプリングキス
昨年の秋に我が家の一員になりました。セントポーリア「スプリングキス」まだ、一度も開花はしていませんが元気に育ってくれてます。ライトグリーンの葉はしっかりしてグングン大きくなっています。現在3,5号鉢植えですが、かなり大きくなりそうなので水を切らさないように気をつけて開花を待ちたいと思います。Mさんありがとうございました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/22 06:04 | 普通種 | CM:0 | TB:0
セントポーリアも水浴び
20080721083241
今日は海の日朝からセントポーリアたちも活力剤をいれた水で(シャワー)水浴びをしました。
セントポーリア・ギンザ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/21 08:32 | 普通種 | CM:6 | TB:0
暑中お見舞い申し上げます
20080720055807
真夏スタート!
いつもセントポーリアの部屋にご訪問くださりありがとうございます。関東も梅雨明けし更に暑い日がやってきました。今年は残念なことに異常なくらい体調がすぐれず薬三昧の日々を送っています。いつか「セントポーリアの部屋」もオープンルームを目指し、たくさんの方をお迎えしながらセントポーリアを見て頂きたいと考えております。どうぞ、これからも「セントポーリアの部屋」をよろしくお願いします。デザイナーズドレス


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/20 05:58 | 普通種 | CM:0 | TB:0
ブリオッシュ・ア・テット
20080719062409
ブリオッシュはフランスでは菓子屋で作られている発酵菓子。こちらはさいたま市にある「アカシエ」さんのブリオッシュ・ア・テットです。良質な発酵バターを極限の量まで加えて完成させたもので表面はサクッ、中はしっとり、つややかです。バターの香りがあふれています。朝食が楽しみです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/19 06:24 | グルメ | CM:0 | TB:0
暑さを癒すセントポーリア
20080717123231
暑さを癒す涼しげなセントポーリア『ビクトリアンリボン』一部が単色(夏花)になっていますが30度を超す育成灯の下でも涼しげに咲いています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/17 12:32 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
Happy Birthday旅行
20080713154612
20080713154611
那須フラワーワールド
これから見頃を迎えるヘメロカリス、ユリ科のキスゲ属。別名デイリリー花は1日しかもたないそうですが八重咲きや星型など色々あり沢山蕾をもっていました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/13 15:46 | 旅行 | CM:0 | TB:0
食へのこだわり
20080713152043
旬の味覚がたっぷり詰まった料理長自慢のおもてなし料理でした。
夜食もお洒落な器で海苔巻き寿司を用意して下さいました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/13 15:20 | 旅行 | CM:0 | TB:0
清流のせせらぎを聞きながら…
20080712192047
20080712192046
新那須高原温泉・こころのおやど僕が笑顔でお迎えするよ。
自宅から150キロ栃木県の那須にやってきました。源泉は単純温泉で68度。神経痛関節のこわばり、冷え性、疲労回復など、せせらぎを見下ろす檜作りの屋根だけの露天風呂はまわりを囲む四季のうつろいが見事です。そして、お宿のCawaii!ラブラドールレトリバーのく~ちゃん今年11歳になったそうです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/12 19:20 | 旅行 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ホワイトイオナンタ』
20080710071415
ホワイトイオナンタ
花はとってもシンプルですが真っ白で可愛いです。暑い日々ですが元気に咲いてくれることが、なにより嬉しいですね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/10 07:14 | 原種 | CM:2 | TB:0
2008年文月のセントポーリア
20080703064411
20080703064410
蒸し暑さが続くこの時期はセントポーリアたちもいつものようには花をつけてくれません。
今年は少し早めに花茎を取って夏越しの準備をと考えています。
セントポーリアの部屋も夏期休暇です


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/03 06:44 | 未分類 | CM:2 | TB:0
意味ある数!
20080701045809
20080701045807
まだ、還暦ではありませんよ~(笑)
今年も又、バラいっぱいの花に囲まれお誕生日を迎える事ができました。たくさんの方に支えられながら、もうこんな歳になったってしまったのですね!いつまでもセントポーリアのように可愛く魅力的に輝いていられるようにと思ってます。
Tさん沢山のバラをありがとうございました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

07/01 04:58 | 未分類 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ