真っ白のスープ
20080831161025
北海道産「ピアホワイト」で冷たいスープを作りました
クリーミィな甘さがありこの白さがまた、いちだんと美味しさを増して贅沢なスープとなりました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/31 16:10 | グルメ | CM:2 | TB:0
北海道より
20080830123437
北海道の「猫だらけ」さんからピュアホワイト白いとうきびをいただきました。やわらかくクリーミィな甘さ!とっても美味しいです。たくさんいただいたので今夜はお洒落にコーンのビシソワーズにして白ワインで乾杯!です。9にゃおんちゃん、いつまでも元気で愉快な活躍をお祈り申し上げます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/30 12:34 | グルメ | CM:0 | TB:0
茉莉龍珠
20080830100026
中国茶専門店
青茶茶房にて
浦和駅西口に33種の点心&粥&スイーツが味わえるお店に昨夜行ってきました。エイペックスタワーにある本格的な美味し~い点心が味わえます。たくさんの中国茶と素敵な茶器も並んでおり、お土産にジャスミン茶を買ってきました。セントポーリア・ユカコ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/30 10:00 | グルメ | CM:2 | TB:0
秋の気配♪
20080822224245
セントポーリアの部屋にも秋の気配が感じられてきました。オリジナル10のブルーボーイ 大きかった株も小さくなりましたが古典種らしい紫色の花がポツンと一輪咲きはじまりました。今年は暑かったね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/22 22:42 | 未分類 | CM:4 | TB:0
「セントポーリアの部屋」
20080819213028
書籍 セントポーリアの部屋
ブログ一周年を記念し我が家で育てたセントポーリアの四季を一冊の本にしてみました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/19 21:30 | 未分類 | CM:9 | TB:0
夏期休暇
20080814061208
今日からやっと夏期休暇となりました。
今年はセントポーリアがだいぶ疲れている様子なのでこの4日間で
十分な手入れをしたいと考えています。
1周年記念の当選発表
たくさんの訪問ありがとうございました
nanaさん
なかのさん
絵夢さん
猫だらけさん
平和台のひらめさん
チャウチャウ犬とポメラニアンのpataママさん


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/14 06:12 | 未分類 | CM:2 | TB:0
プレゼント 3
20080813191102
プレゼント 3
本場の本物 「草加せんべい」伝統の味・我が街の名物になります。地元でしか手に入らない煎餅です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/13 19:11 | 未分類 | CM:0 | TB:0
一周年記念日
20080813064010
おかげさまで「セントポーリアの部屋」も本日で一年を迎えることができました。昨年からFC2のお世話になり、以前よりさらに沢山の方と知り合い我が家のセントポーリアをみていただく事ができました。ありがとうございましたそこで、ささやかですが感謝の気持ちを「セントポーリアの部屋」に多数訪問して下さった中から順に6名様に記念品を贈らせて頂きたいと思います。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/13 06:40 | 未分類 | CM:3 | TB:0
プレゼント2
20080811195721
プレゼント 2
バームクーヘン 「やわらか芽」


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/11 19:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1周年記念プレゼント企画
20080810070812
1周年記念プレゼント 1
庄内ナイトメロン
お馴染み山形の木川果実店より大~きなメロン。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/10 07:08 | 未分類 | CM:2 | TB:0
セントポーリアのある暮らし
20080814061208.jpg
花ないセントポーリアの部屋はまるで観葉植物園。立秋も過ぎ、こんな状態もあと僅かで解消の事と思います。おかげさまでセントポーリアの部屋もFC2のお世話になり13日で1周年を迎えることになりました。1万アクセスを目指しこの1年間に訪問された方に感謝を込めて我が街の名物・・・・のプレゼントなどを考えております。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/09 11:58 | 未分類 | CM:5 | TB:0
おはようございます
20080803080815
20080803080814
20080803080813
お暑いなか如何お過ごしでしょうか…
花が無くなったセントポーリアの部屋はひっそり静まり返っています。
そのなかでもエアコンと扇風機だけは忙しく動いて育成に努めています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/03 08:08 | 未分類 | CM:2 | TB:0
葉月セントポーリア
20080802101615
20080802101614
だけのセントポーリアたち
セントポーリアは強い生命力を持っている植物です。でも今年の夏はかなりの脱落株が続出し寂しい毎日となっています。そのなかでもそっと花を咲かせてくれている株もあります。夏花ですが可愛いです


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/02 10:16 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ