イエスタディチャイルド
20080929124615
新しく仲間入りしたもう一つのトレイル種。花は紫色のセミダブル咲きですが葉と比べるとかなり小さいので夏花なのでしょうか…。
私は主に原種のセントポーリアが好きなので自然任せに育てられるこのトレイルタイプのセントポーリアも好きです。イエスタディチャイルド


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/29 12:46 | トレイラー種 | CM:0 | TB:0
新しい仲間
20080928081831
セントポーリアの部屋に新しい仲間が増えました。早速アクテリック・サプロールで消毒を済ませ育成灯の下で暫くお花の鑑賞をしたいと思います。私は美しい株作りのためすぐ花茎を取り植え替えします。このスカイダイバーは以前も栽培したことがあるトレイル種のセントポーリアです。沢山の頂点を作りこんもり仕立て花を咲かせると花が滝のように咲きます。スカイダイバー


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/28 08:18 | トレイラー種 | CM:0 | TB:0
秋のセントポーリアフェア
20080927173902
西東京にあるオザキフラワーに行ってきました。朝一番の予定が練馬に到着したのが11時半すぎになってしまいました。残念ながらお目当てのパリジェンヌはありませんでした。今回は健康な株を4鉢と育成灯、肥料のオズモコートとクロコダイル(シダ)を買ってきました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/27 17:39 | 未分類 | CM:2 | TB:0
手作りおはぎ
20080923064915
20080923064913
段々と秋めいて…
秋分の日に今朝は早くからセントポーリアの消毒を行いました。理想は一ヶ月に一度と言われますがなかなか出来ませんね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/23 06:49 | 未分類 | CM:4 | TB:0
秋のお彼岸
20080921150843
20080921150842
まだまだ、花のないさみしいセントポーリアの部屋に「秋のセントポーリアフェア」のお知らせが届きました。
ハガキには素敵なセントポーリアのパリジェンヌが・・・
来週の土曜日から始まるフェアなので体調が良かったら一番に出かけてみようと思います。以前からほしいと探していたセントポーリアのひとつなので楽しみです


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/21 15:08 | 未分類 | CM:6 | TB:0
大好きふわふわワールド
20080913190047
セントポーリアの部屋にも訪問して下さる「チャウチャウ犬とポメラニアン」の家族がWanに登場。大きなチャウチャウ犬2頭と小さなポメラニアンと同居されています。私も以前に同じ大型犬と暮らしたことがありますがPataちゃんのように,、こんなにおっとりした穏やかなチャウチャウ犬にはビックリしました。
みんないい笑顔です


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/13 19:00 | 未分類 | CM:4 | TB:0
HappyBirthday!玉置浩二君
20080913110741
お身体の具合は如何でしょうか・・
昨夜、久しぶりにこんな嬉しい夢を見ました本人から新しいアルバムができたと言う知らせでした。1日も早く元気になってまた、素敵な音楽をたくさん聴かせてほしいといつも願いながら待っています。
浩二君お誕生日おめでとう!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/13 11:07 | 玉置浩二 | CM:2 | TB:0
夏の終わり
20080907091245
20080907091244
夏・休暇中だった我が家のセントポーリアたちにもそろそろ終わが近づきました。葉っぱだらけの株も可愛い蕾が顔を出して今朝、一輪咲きました。でも、花は夏花(本来の咲き方ではない)のようです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/07 09:12 | 未分類 | CM:2 | TB:0
長月に咲くセントポーリア
20080904131706
とても暑かった2008年の夏。
まだまだ蒸し暑さが続くセントポーリアの部屋でも静かにそっと咲いている花がありました。
アンゴリアンワスプ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/04 13:17 | 未分類 | CM:0 | TB:0
んめちゃ
20080903204127
おいしい秋の代表
山形の刈谷梨が到着。夏から秋にかけて収穫される和梨は芳香を伴う甘味に恵まれサックリした歯ざわりでたっぷりした水気があります。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/03 20:41 | グルメ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ