続ける事が力
20081025173635
毎月25日に届くスーパーサプリ。私はこのローヤルゼリーを月に2瓶を毎日定期摂取しています。美容と健康に良いと言われていますがこのローヤルゼリーには「デセン酸」が含まれ神経系の中枢に働きかけ自律神経失調症に良いと言われています。今月で6か月目になりますが毎日続いた頭痛も月1度になり喜んでいます。1本90粒 6300円


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/25 17:36 | 未分類 | CM:0 | TB:0
朝から…
20081025112446
20081025112445
今日は朝からセントポーリアの植え替えてをしています。フラコンケース育成中のから成長の速い株のみを選び2,5号鉢から3,5号鉢へと植え替えしました。
マスターピース・ブルークランベリー・バーメス


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/25 11:24 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10月のセントポーリアたち
20081018092229
20081018092228
20081018092226
10月も中旬となりましたがセントポーリアの部屋はまだ寂しい花ばかりで活気がありません。でも子苗たちは少しづつ動きが感じられるようになりました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/18 09:22 | 未分類 | CM:0 | TB:0
気持ちがよい秋晴れ
20081012181636
20081012181635
3日目は秋晴れのなか素晴らしい紅葉を観ながら嬬恋村・高原の丘Marcheから草津へ。途中、白根火山ロープウェイで空中散歩。大自然を満喫してきました


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/12 18:16 | 旅行 | CM:6 | TB:0
浅間白根ルート
20081011162421
20081011162420
20081011162419
20081011162418
20081011162417
2日目
本日は万座温泉から浅間火山ルートで嬬恋村へ来ました。今、何処の畑でも嬬恋高原キャベツの収穫が行われていました。土と肥料にこだわった「佐藤さんち」の大きなキャベツを買ってみました。串焼き専門店で食べたパリッとしたまるごとのキャベツの甘~くて美味しいかったこと


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/11 16:24 | 旅行 | CM:0 | TB:0
万天の湯
20081010224822
20081010224820
高地温泉・万天の湯
標高1800mの源泉かけ流し酸性硫黄泉は素晴らしく健康によいそうです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/10 22:48 | 旅行 | CM:0 | TB:0
綺麗です♪紅葉
20081010213238
20081010213237
20081010213236
20081010213234
日本三大紅葉と言われる志賀・草津高原ルートで万座温泉にやってきました。赤のナナカマドやカエデ黄色やオレンジ色はブナでしょうか、紅葉が近くで観れとっても綺麗です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/10 21:32 | 旅行 | CM:0 | TB:0
セントポーリアにはJOYレモン
20081005053738
セントポーリアにはUSAのJOYレモン
セントポーリア用として取り寄せをしました。栽培を始めた頃からずっと使っている食器用洗剤です。部屋の中でもセントポーリアの葉にはホコリがつきます。一ヶ月に一度は株全体を洗いますとピカピカになります。
観葉植物なども見違えるほど綺麗になりますよ~。1リットル水=2・3滴を泡立てがら株全体にかけ水でもう一度流します。これからの時期は水温に気をつけてね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/05 05:37 | 未分類 | CM:6 | TB:0
セントポーリア花のタイプ
20081004102524
花のタイプ色々ありますがこちらはシングルの スミレ咲きです。以前セントポーリアを「アフリカスミレ」の名前で売られていた頃がありました。このシンプルな咲き方が私はセントポーリアの魅力の一つと思います。
オリジナル10・ブルーボーイ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/04 10:25 | 未分類 | CM:2 | TB:0
花友さんより
20081003071536
花友さんよりたくさんのセントポーリアの苗が届きました。暑い夏を乗り越えたばかりなのに、どの株も元気いっぱい立派に育っています。これから我が家のセントポーリアたちと一緒に大事に育てていきたいと思います。Mさん、早々ありがとうございました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/03 07:15 | 未分類 | CM:2 | TB:0
アリソンズラフター
20081001123137
新しい仲間
花はラベンダー色の緩やかなフリルがあるダブルの丸咲き。葉はプレーン型。
かなり大株になる予感がしますね!アリソンズラフター


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/01 12:31 | 普通種 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ