新車見積
20090628061813
愛車のロードスターも9年目を迎え8月の車検を前に新しい車にすることにしました。
今回で3台目となるロードスターVS RHTに決定!ボディカヲーもブリリアントブラックにしました


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/28 06:18 | 未分類 | CM:2 | TB:0
十二単とワンダーランド
20090627073106
初夏の花・アジサイ十二単とセントポーリアのワンダーランドですが
どちらも涼しげですね


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/27 07:31 | 普通種 | CM:0 | TB:0
いただいたアナベルとユリコ
20090621082421
20090621082413
朝から雨ふりの日曜日
昨日、とても素敵なアジサイ・アナベルを頂きました。そして我が家のセントポーリア『ユリコ』も再開花です。どちらも真っ白で綺麗


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/21 08:24 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
自然光が入る部屋
20090620083442
20090620083435
20090620083427
自然光が入るこの部屋には大株のトレイラーと原種を窓辺に並べこれからの暑い季節を乗り越えます。ここでやっとトレイラーらしくなり少しずつ花も咲きはじめました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/20 08:34 | 未分類 | CM:2 | TB:0
古印最中とセントポーリア
20090618201603
栃木・足利「香雲堂本店」さんの古印最中です。五代目が母と作り上げたという逸品です。皮は新潟産もち米を使い香りよく焼き上げ餡は自然につぶれた小豆の風味と粒の食感が絶妙な最中です。いつもお仕事でお世話になっているFさんからのお土産でした
いつもありがとうございます。
セントポーリア「ブルーヤンダー」


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/18 20:16 | グルメ | CM:4 | TB:0
さくらんぼ
20090617060911
山形の木川果実店より
季節の果物『佐藤錦』が届きました。
さくらんぼは太陽光が均等にあたらないとこのような真っ赤にならないそうです。




良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/17 06:09 | グルメ | CM:0 | TB:0
ブルーガールの初開花
20090616205137
ブルーガール
可愛い花を見せてくれました。葉はライトグリーンのガールタイプになります。まだ、
子苗ですのでもう少し株を育てていきたいと思います。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/16 20:51 | 未分類 | CM:0 | TB:0
味のからし明太子
20090614065157
福岡より
幻の工房とくやの明太子です。原料のたらこは北海道産タレはあえて切っておらず柔らかく仕上がっています。こちらは500グラム 3980円


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/14 06:52 | グルメ | CM:0 | TB:0
街のレストラン『ステラッポラーレ』
20090613075158
20090613075151
20090613075144
20090613075137
20090613075127
昨夜は30年間ず~っと仲良しの友人と静かなイタリアンレストランで食事を楽しみました。
木々に囲まれたお洒落な入り口にはチャペルもあり若者にとても人気のお店です。
前菜~魚・肉をアラカルトで注文しました。手長海老のグリル旬の魚料理がとても美味しかったです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/13 07:52 | グルメ | CM:0 | TB:0
まもなく梅雨
20090610185536
関東地方も梅雨入りとなったようですね!セントポーリアの部屋では花のない子苗たちが元気よく育っています。雨が似合うアジサイのように、たくさんの花を付けてくれることを願いたいと思います。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/10 18:55 | 未分類 | CM:0 | TB:0
とちおとめジェラートとハッピーシャーベット
20090608203038
20090608203029
先日、福島へ向かう途中佐野SAにて大人気の『とちおとめジェラート』を賞味しました。フレッシュな苺が付きつぶつぶ感溢れる贅沢な味わいでした。そしてこちらのセントポーリアは頂点が7つに分かれ株が整ったハッピーシャーベットです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/08 20:30 | グルメ | CM:0 | TB:0
ハッピーシャーベット
20090608123714
ハッピーシャーベット
20年9月30日に絵夢さんからいただいた70年~80年代のトレイラーです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/08 12:37 | トレイラー種 | CM:2 | TB:0
朝の手入れから
20090606121418
20090606121408
休日の朝はセントポーリアの手入れから
今日は月はじめの消毒と親株の植え替え、気がつけばもう12時
玄関ホールに小さなセントポーリアを飾ってみました。(ワキ芽を水挿し中に咲いていたブルーボーイ)


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/06 12:14 | 未分類 | CM:0 | TB:0
庄内特産
20090606061825
昨夜、山形県酒田市の木川果実店よりハウスメロンが届きました。
一年中、季節の美味しい果物を発送して下さいます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/06 06:18 | グルメ | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ブルーヤンダー』
20090603192113
ブルーヤンダー
古き良き時代に発表されたセントポーリアの一つです。葉がまるでアイロンをかけたように平らに育ちます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/03 19:21 | 普通種 | CM:0 | TB:0
水無月のセントポーリア
20090602062806
20090602062758
6月に入り今日は蒸し暑くなりそうですね!我が家では育成灯が沢山あるので扇風機をつけて部屋の空気を動かす工夫をします。アンゴリアンワスプ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/02 06:28 | 普通種 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ