暑さをのりこえて

8月も残り僅かとなりましたね!
まだ暑い夏を頑張っている夏バテしらずの大株セントさん。
今朝は大きな葉を専用のブラシで丁寧にホコリを取ってあげました。
グリーンアイス


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/29 09:03 | 未分類 | CM:6 | TB:0
タブの木


こちら祖父のお墓がある西福寺。
参拝者にはけして吠えない優しい女の子のシェパード犬。そして…
寺の入り口にあるこの巨木(タブの木)
よ~く見るとここにも寺を見守る動物たちがいますよね~


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/26 07:22 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ステキ♪

花の少ないセントポーリアの部屋にとってもステキなプレゼントです。
我が家のセントさんをみて描いてくれました。
嬉しいですねFさん、いつもありがとうございます。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/25 06:57 | 未分類 | CM:2 | TB:0
セントポーリア『マース』

この時期に咲くセントポーリアは夏花が多いようです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/22 06:34 | 普通種 | CM:2 | TB:0
安全地帯検定


安全地帯ニュースレターより
合格した方には豪華賞品がプレゼント!武道館コンサートが届きますように♪


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/21 16:52 | 玉置浩二 | CM:2 | TB:0
まだ続く残暑

すっかり夏バテした我が家のセントポーリアさん。
ここ2・3日の朝は少しですが涼しかったですね!暫くの間さぼってしまったお手入れも
今日から再開です。
お部屋の消毒を行ってから、いつもの定位置にセントポーリアを大移動する予定です。
また、可憐な花をいっぱい見せてほしいものです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/21 06:56 | 未分類 | CM:0 | TB:0
「またね…。」

安全地帯
完全復活コンサートツアー2010
Starts&Hits~「またね…。」安全地帯として7年ぶりの全国ツアーに行って来ました。
聞き慣れたヒット曲がメドレーではじまり全29曲120分間の幸せなひとときでした。
アコースティックにアレンジされた名曲の数々30年近くのファンの方には「WereAlive」がとても懐かしく
私も20代の頃に戻れました。改めて安全地帯・玉置浩二の音楽の素晴らしさに大感激の1日でした。
元気になられて本当によかった
これからもずっと私達の夢を歌い続けて欲しいと思います。今度逢える時まで
「またね・・・。」


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/13 18:50 | 玉置浩二 | CM:0 | TB:0
すてきな夏の思い出に

今日からやっと夏期休暇に入りました。
台風4号が近づいています
コンサートはいつも雨となりますが風が強いので余裕をもって出掛けようと思います。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/12 05:33 | 玉置浩二 | CM:0 | TB:0
まだまだ続く暑さ

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ続くこの暑さに皆さまのセントポーリアさんはいかがですか?
我が家の「京都」さん、花は夏花(小さい)ですが細かなフリルは健全です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/07 07:08 | 普通種 | CM:4 | TB:0
セントポーリア「サンコーストサ ンディー」

サンコーストサンディー
酷しい暑さが続くなか縞花が咲きました。葉挿しではなく、ストーク挿しからのセントポーリアになります。とても成長が早く強健なストライプ種です。咲きはじまりがとっても綺麗☆


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/05 06:51 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア「アドミラル」

アドミラル
花は濃い紫色のシングルすみれ咲き。葉はダークグリーンの細長いキルテット。
1927年発売のオリジナル10の一種です。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/01 17:09 | 普通種 | CM:2 | TB:0
セントポーリアの夏

8月に入り本格的な夏となりましたね。
可憐な花を咲かす室内花の女王セントポーリアも暑さにはとても弱く今年も又、
美しく育った葉にダメージが出てしまいました。
風通しの悪い棚に原因が有るようです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

08/01 06:08 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ