2011年大晦日のセントポーリア

今年もお世話になりました。
セントポーリアの部屋をいつも応援してくださる皆様に心から感謝いたします。
そしてみんなが幸せでよい年が迎えられますように♪
ではまた…
セントポーリアの部屋でお会いしましょう~!
セントポーリア・トレーセスオブラブ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/31 22:09 | 普通種 | CM:4 | TB:0
年越し蕎麦


昨日、仕事納めとなり一年を無事に過ごせたことに感謝しお洒落な蕎麦・懐石料理
『孤丘』にて香りきわだつ蕎麦がき・十割そばを堪能し最後の忘年会を行いました。
セントポーリア・ブルーミスト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/30 06:08 | グルメ | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ドロシーパーカー』

パープルの花びらに細かなフリルにグリーンの縁取りが入る
美しいセントポーリア1つです。
セントポーリア・ドロシーパーカー


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/25 08:12 | 普通種 | CM:2 | TB:0
寒~いクリスマス


みなさんのところにはクリスマスプレゼント届きましたか♪
セントポーリアの部屋にも赤いリボンに結ばれたが届きました。
サンタさん、今年もありがとう
セントポーリア・エメラルドピンク


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/24 18:33 | ミニ種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『マーズウィンタームーン』

クリスマス寒波にブルブル
寒さで目が覚めたセントポーリアの部屋では温度計が12℃。
まだ、どのセントさんも寒さに困った様子はみられません。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/23 09:43 | 普通種 | CM:0 | TB:0
サンタとクリスマスセントポーリア


クリスマスにピッタリのセントポーリアが満開となりました。
シングルのすみれ咲きとシンプルですが赤色がとても鮮やかで葉には斑があるとっても素敵なセントポーリアです
『クリスマスドリーム』


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/21 18:38 | 普通種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ガムドロップ』

ミニチュア種のセントポーリアです
花はピンクのシングル咲き。葉は中心部に向かってクリームの斑入り葉です。
セミミニ・ガムドロップ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/17 11:59 | ミニ種 | CM:0 | TB:0
嬉しい贈り物と土佐備長炭


先日、花友さんから美味しいものいろいろ頂きました。
そして最高級の備長炭まで、とっても贅沢な森林浴を楽しんでます
素敵なインテリアとしてセントポーリアの部屋はすみ(炭)ずみ(炭)まで爽やかな暮らしです。
他に浄水・炊飯に大切に使わせて頂きますね♪
のぞみさん、いつもありがとうございます


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/17 06:35 | グルメ | CM:0 | TB:0
床の修復


水漏れ事件からやっと本日床の修復工事が終わりました。
寝室には大きな家具があるため室外に移動しての床の張り替えとなり大変な一日でした。
通路2カ所もご覧のとおりに綺麗になりました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/11 16:21 | 未分類 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『キングスランソン』

寒くなりましたね♪
最低気温を迎えた昨日
我が家では季節にお似合いのセントポーリアが花を咲かせてくれました
キングスランソム


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/10 06:27 | 普通種 | CM:1 | TB:0
セントポーリア『ネプチューンジュエルス』

花はとても大きく白にピンクに紫の吹き付けがあるセントポーリアになります。
まだ、完成したストライフではありませんが次々に開く蕾には縞花の貫禄が窺えます。
ネプチューンジュエルス


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/03 10:27 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
漏水事件

3日前に起こった水漏れ事件
水道の蛇口を閉め忘れた訳でもないのにマンションの階下に水漏れを起こした
昨日は寝室の床を開け調査しました。キッチン・通路・寝室と2日間にわたり水とガスを止めて調べていました。
原因は老朽化による配管の亀裂から漏れたようでした。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/02 23:42 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ