弥生おわりのセントポーリア

四季咲きのセントポーリアですが我が家ではクリスマスの頃から
2月いっばいが一番の花盛りとなります。今年は24年猛暑のせいで
ひと月おくれとなり3月末ですが『セントポーリアの部屋』らしい光景となっています。
カネランドビューティー


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/31 07:12 | 普通種 | CM:2 | TB:0
セントポーリア『サマーソング』

伸び悩んでいたサマーソング
久しぶり株も大きくなって満開となりました。
サマーソング


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/30 07:45 | トレイラー種 | CM:0 | TB:0
桜とともに満開♪

我が家のセントポーリアも桜と共に満開になりました
(大株)ロディオ・スウィートハート(ミニ)エメラルドピンク


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/23 06:57 | 普通種 | CM:0 | TB:0
美しい♪

短期間で何度も蕾を上げる『パリジェンヌ』
チリチリの花ぴらのふちにはグリーンが綺麗に入りました。
花・葉ともに美しいセントポーリアですね。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/22 06:48 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
セントポーリア『カネランドビューティー』

花は明るいパープルブルー色フリルのあるワスプ咲き
葉はミディアムグリーン色のバッスルタイプ
フリルがあるワスプ咲きは珍しいですが成長がとても遅くなかなか大きくならない
コンパクトタイプのセントポーリアです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/20 07:02 | 普通種 | CM:0 | TB:0
100%Chocolate Cafeとセントポーリア『京都』


カカオ豆もたくさんの特徴があるのですね♪
心が落ち着かない日が続いてます。
セントポーリアさんだけはいつもと変わらず同じ時季に同じ花をいっぱい咲かせてくれています。
もっと気楽に生きなければと思っているのですが…
Fさん、ありがとうございました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/17 07:57 | グルメ | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ネプチューンズジェルス』

白部分が多目ですが外縞のとても美しいダブル咲きの巨大輪です。
ネプチューンズジュルス



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/10 07:11 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
和牛たたきと赤ワイン



週末は大好きな赤ワインをいただく
肴は食べらなくなった生刺しの代わりに『和牛のたたき』
創作ダイニングざぼうにて


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/09 17:28 | グルメ | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ハワイアントレイル』

原因がわからず何年も花芽が上がらなかったハワイアントレイルが復活です。
自然光の入る窓辺で静かに花を咲かせてくれました。
ハワイアントレイル


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/09 07:30 | トレイラー種 | CM:0 | TB:0
The Saltmoderate Show

安全地帯XIV
アルバム ザソルトモデラートショー
3月24日からコンサートツアーがスタートする安全地帯ですが本日14枚目のニューアルバムがリリースされます。
塩分控えめを意味する造語ですが何事にも塩分控えめで長生きしましょうと…
音楽は人生そのものという玉置浩二さんがんばっていますね!
セントポーリア・マーズムーンマンディ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/06 06:44 | 玉置浩二 | CM:0 | TB:0
ミモザと大株のセントポーリア


早春に黄色の花を咲かすミモザ
セントポーリアの部屋には異色ですが花はそれぞれに美しく可愛いものですね♪
我が家の大株のセントポーリアさんもゆっくりと開花が始まりました。
ロディオ・スイートハート


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

03/03 06:32 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ