大晦日のセントポーリアと鏡餅


今年も我が家のセントポーリアをご覧くださりどうもありがとうございました
セントポーリアの部屋ではいつもより大きな鏡餅で年神様を迎える準備ができました。
心安らかに新しい年の幸せを願いたいと思います。
来年も『セントポーリアの部屋』に遊びに来て下さいね!


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/31 17:09 | お気に入り | CM:0 | TB:0
大きなセントポーリアとクリスマスツリー


クリスマス
急速に大きくなったセントポーリア『やまびこ』さんと大きなツリー
セントポーリア・やまびこ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/23 17:39 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
ピッカピカの地物


伊豆稲取港で水揚げされた鮮度抜群の地魚を中心に伊勢海老お造り・鮑など絶品
そして郷土料理の金目鯛の煮付けは「稲取ブランド金目」と言われるだけ美味でした
濃い甘辛味は母と同じ味付けで大満足です


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/21 19:54 | 旅行 | CM:0 | TB:0
『湯っくら』


東伊豆の稲取に40年ぶりやってきました/2014年最後の女旅となります。
朝日の海がとてもロマンチックです
稲取温泉:泉質ナトリウム・カルシウム塩化物泉


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/21 19:08 | 旅行 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『チェリーブリザード』

同じブルー系でも葉に斑が入るとまた違った魅力のセントポーリアになります。
斑には色々なタイプがありそれぞれに栽培に工夫が必要となり夏場は斑が消えたりすることもあります。
セントポーリアは18℃~25℃で育成するのがベストといわれるなか
我が家では今が一番綺麗な斑が見られる
季節となりました。
チェリーブリザード


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/14 10:51 | 普通種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ロデオラウンドアップ』

花びらに細い白のエッジが魅力です。
ロデオ・ラウンドアップ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/13 12:32 | 普通種 | CM:0 | TB:0
厳しい寒さに。。。

師走
急激に寒さが襲ってきました
セントポーリアの部屋ではエアコンの風がセントポーリアにあたらないように
透明のクロスをスタンドにかけています。
大株のセントポーリアたち


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/07 16:32 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ