セントポーリア『クラウンジュエルス』

今日は朝から趣味のセントポーリアの整理・整頓
サボサになった株を点検し植え替えグループに分けてみました。
クラウンジュエルス


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/30 13:02 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『カネランドビューティー』

我が家で葉ざしから育てたセントポーリア
まだ成長の途中ではありますが咲かせてみました。
花は明るいパープルブルーのワスプ咲き
葉はラッフルのバッスルタイプ
と珍しいのですが、成長が遅くなかなか(副葉)をみせてくれないセントポーリアです。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/23 10:22 | 普通種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『ピンキー』

花はライトピンクに紫のスプラッシュが入るダブルの巨大輪
葉は先がとがったダークグリーン
このセントポーリアは(I.F.)作出者の特長ある巨大輪になりますが
1980年のモーズコード
1981年のカクタスローズ
と育てたことがありますが花はとても大きく咲いてくれますが株の成長に少々難がありました。
ピンキー


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/16 09:14 | 普通種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア『レディーエリザベス』

セントポーリアの部屋に来てどれくらいたったのかしら…
やっと縞花が咲いてくれました
専門店よりストライプ種ばかりを購入した一株になりますが瀕死状態が続きました。
それから花は諦めて株の育成に専念クラウンカットしてやっとここまでになりこのたび縞を発見!
嬉しいことですね♪
レディーエリザベス


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/10 07:52 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
原種セントポーリア

温度が上がる日が続いています。
玄関ホールのセントポーリアたちを自然光が入る部屋へ全て移動しました。

グロッティー・クローンシルバート


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/09 20:03 | 原種 | CM:0 | TB:0
なが~い道のり

セントポーリア『ユカコ』さんへ
美しいお花・期待していますよ~
平成27年5月5日 ストーク挿し


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/06 10:33 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
新しい仲間

セントポーリアの部屋に新しいセントポーリアが仲間入りしました。
葉キメラのとても珍しい子苗さんたちです


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/02 06:15 | お気に入り | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ