大みそかの「セントポーリアの部屋」より


2015年もあと僅かとなりましたね
今年も一年間ありがとうございました。

セントポーリアの部屋では母の手作りの鏡餅とお節の料理も整い
新年を迎える用意ができました
くる年も笑顔で福がいっぱい来るように。。。



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/31 21:04 | 未分類 | CM:0 | TB:0
にごり湯

お風呂は天然温泉で湯は白濁しています
那須高原ヴォルペ



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/27 22:18 | 旅行 | CM:0 | TB:0
那須温泉と旬な食材のフレンチ




コースのはじまりは鮮やかなオードブル「冬のお野菜を温かいチーズソース」
宝石のように20種の野菜がとても美しい
熟成さつま芋のポタージュ・鮮魚料理・栃木軍鶏のコックオーヴァンそしてデザートは
林檎のタタン仕立てカルヴァドスのアイスクリーム
どれもが1つ1つ丁寧に創作された美味しいフレンチのディナーでした。



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/27 21:49 | 旅行 | CM:0 | TB:0
那須高原ヴォルペ


2015年最後の旅行は

CARO FORESTA那須高原VOLPE

愛犬と泊まれるレトロモダンな温泉付きの素敵なホテルです。

愛犬のRitoちゃんもトリミングルームでシャンプ ーしたり、テラスルームのドッグランや
敷地内の広いドッグランで走り周ったりで大満足でした



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/27 20:12 | 旅行 | CM:0 | TB:0
我が家のグルフドクリスマス

同じ株でも違う顔を見せるセントポーリア

我が家はかなり色濃く出ているようです。




良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/26 09:17 | 未分類 | CM:0 | TB:0
セントポーリア「ウィンターダンサー」

クリスマスシーズンには我が家のセントポーリアたちは
どの株も花を咲かせ賑やかになります。

今朝はいちばんで殺虫・殺菌の消毒を行ないました。
ウィンターダンサー


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/19 09:29 | 普通種 | CM:0 | TB:0
2015ボジョレー・ヌーボーと感動のライブアルバム

明日12月16日発売の玉置浩二LIVE旭川市公会堂CDとカレンダーが届きました
「魂の歌声!」を今夜は大好きなワインで
ふくちゃんありがとう



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/15 20:29 | 玉置浩二 | CM:0 | TB:0
葉キメラ

Harmonys Little stinkeyが一輪咲いてくれました
花は画像の色より黒味がかった紫色です。
ハーモニーズリトルスティンカー



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/14 20:53 | 未分類 | CM:0 | TB:0
セントポーリア「ユカコ」

愛媛生まれのユカコさん

ただ今、2.5号鉢の成長過程にありますが我が家ではゆっくりユカコの花の美しさを叶えてくれながら大 きくなってくれているようです。


ユカコ


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/12 11:19 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア「オンタリオsp」

小花をたくさん咲かせるオンタリオもここで満開を迎えたようです
こちらは2.5号鉢を2株バスケットに入れ自然光の当たるフラワースタンドに
置いてあります。
オンタリオSP



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/06 08:27 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
セントポーリア「クラウンジュエス」


12月に入り寒さと共にセントポーリアの花びらにはグリーンエッジが戻ってきました
クラウンジュエルス



良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/05 08:18 | ストライプ種 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ