1・234輪と…

パリジェンヌが少しづつ花数を増やしています。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

09/15 07:13 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
次々に、「パリジェンヌ」のお花の数が増えていって・・・私まで嬉しいです。

私達は、広島県江田島市在住の先生の自宅に、月1回お邪魔しながら
セントポーリア栽培の勉強をしています。
生徒の人数は、7人と少ないんですが、セントポーリアの話になると、
みんな本気なんですよ♪♪

ところで、新しいセントポーリアの苗!など、どこで仕入れておられるんでしょうか?
アメリカの会社から、購入された事がありますか?

また、私は「セントポーリアの部屋」さんのことを、どうお呼びしたら良いでしょうか?



野の花たんぽぽさんへ
こんにちは♪
私は22年前に甲状腺機能亢進症のため何年か療養しているとき東京渋谷の東急本店にあるセントポーリア教室の前川静江先生に大好きなセントポーリアの栽培法を教えていただきました。残念なことに先生は1992年9月8日にお亡くなりになり今年で20年目になりました。あの頃の私はセントポーリアに夢中でした。コンテストに参加したりアメリカ・コロンバス大会に行ったり、広島大会にもお邪魔したこともあります。山口県下松にもセントポーリアの温室があり、よく行った先でセントポーリアを購入していました。今は東京・練馬にあるオザキフラワーパークがあり通販もしていますので行けないときは送ってもらっています。
私はafricanviolet(アフリカスミレ)です。どうぞよろしく♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/1021-52fdec5e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ