セントポーリア『アルプス』


秋晴れの日に縞の乱れもなく『アルプス』が咲きました。
アルプスと熱帯魚・ディスカス
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/20 07:34 | ストライプ種 | CM:2 | TB:0
あります!
「The alpus」私も持っています。実は、昨夜3.5号の鉢のを植え替えしました。5月に植え替えをしていたので、根っこも痛んでいませんでしたが、やはり夏の暑さなのか、なんとなーく元気がなかったので。
蕾すら、全然あがっていません。

11月3日~11日まで、「姫路セントポーリア展」が開かれるとか。
Mさんから案内状をいただきましたので、広島から?人かでお邪魔したいと考えています。
今朝、代表Mさんに電話してみたところ、フラワーキャニオンを経営されてたOさんと、「北海道展」に行かれたそうで、「もうーホントーに
素晴らしかった♪」と話されていました。
70人も会員さんがおられるんですか?
スゴイですね!
私も、そのうちに行ってみたいです(*^_^*)
野の花たんぽぽさんへ
こんにちは♪
このアルプスは我が家に長くいるセントさんですが以前には50センチの大株にたくさんの花を付けて賞をいただいた株でもあります。何年か前に原因がわからない病気で高価な縞花ばかりをずいぶん処分しました。
(葉が異常に毛深くなる)
私も今朝、葉ざしの苗を鉢上げしました。子苗さんは元気いっぱいですが親株は我が家もな~んとなくお疲れの様子です。いつかセントポーリアの交換などができたらと思いますが姫路のセントポーリア展に一度も伺ったことがありませんので私も展示会に行ってみたいです♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/1035-7671cdc2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ