朝は花とコーヒーがあればいい


こちらのセントポーリアは中心に黄色が入る『ハワイアンパール』
やっと本来の色に近づき開花しました。
セントポーリア・ハワイアンパール

スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/06 15:49 | 普通種 | CM:5 | TB:0
はじめまして
こんばんは♪
私も少しセントポーリアを育てています。

種類とか名前とか全然わからないのですが、
5年ほど前に一目ぼれして以来、
セントポーリアの魅力に引き込まれました❤

ハワイアンパール・・・ふちが綺麗な紫ですね!
満開に咲いて、とても可愛い子ですね!
羨ましいです(笑)
マミさんへ
はじめまして、こんにちは♪
セントポーリアのお好きな方に出逢えて嬉しいです。
私は甲状腺機能亢進症という病気になり室内でも栽培できるたくさんのセントポーリア達と一緒に暮らしています。13年前から仕事復帰した為、以前のように端整な株はできませんが私なりに栽培して楽しんでおります。
お好みの株があれば遠慮なく言ってくださいね♪
返信ありがとうございます!!
まさか返信いただけると思っていなかったので、とても嬉しいです!!
私は青森に住んでいる為、つい先日冬越しをしたばかりです。
まだ冬眠気分でいるようで、新芽は出てきましたが、つぼみの気配はありません・・・。

甲状腺機能亢進症・・・。医学の勉強を少ししたことがあるので、どういった病気かは理解しています。とてもつらいですね・・・。ご無理のないように、お仕事がんばってくださいね☆

お気持ち、とても嬉しいです///もしかしたら「この子が欲しい♪」って言っちゃうかもしれませんよ❤

宜しければ、今後も仲良くしてください♪
マミさんへ
暖かくなりましたらマミさんのセントポーリアも見せてくださいね♪
見せちゃいます☆
花の掲示板の方にupしましたので、良ければ見ちゃってください☆
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/1120-67b573d3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ