セントポーリア『彗星』

花弁の上部が可愛く曲がっています
セントポーリア・彗星
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/28 06:25 | ストライプ種 | CM:6 | TB:0
この子もかわいいですね☆
いろんな子がいるんですね~
奥が深いです><
マミさんへ
こちらのセントポーリアはストライプ種の外縞になりますが
株をつくるには葉ざしでは花びらのストライプ(縞)がでません。
花の下にあるストーク(うさみみ)を挿して子苗を取ります。
ストライプのセントポーリアはとても美しく人気がありますが栽培には苦労が多いセントさんになります。
葉ざしNGなんですか!?
それはビックリです!
ところで、明日はお誕生日ですね☆
おめでとうございます!よい一日になりますように♪
africanvioletさん お誕生日おめでとうございます♪
苦労の多いセントさん達(笑)に囲まれての生活楽しそうですね・・
私もセントさんとの時間がようやく持てるようになりました^^

のぞみさんへ
遅くなりましたがお祝いのメッセージありがとうございました♪
酷い頭痛が続き検査の日々を送っていました。
MRIの結果に事故の後遺症と診断され他にも動脈瘤が2つ見つかってしまいました。
でも少しですが今日は元気が戻りつつあります。
今夜、玉置浩二さんとブルーノート東京で逢えるので。。。
マミさんへ
いつもごめんなさい!
体調不良で迎えたお誕生日ですがメッセージとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/1135-a28a404a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ