セントポーリア『オンタリオsp』
20080131072129
オンタリオsp
紫の濃淡ストライプのセントポーリアです。この度たくさんの花を付けてくれました。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

01/31 07:21 | 未分類 | CM:9 | TB:0
綺麗ですね。
暫くぶりで綺麗な花見れました、良いですね、
21日入所~31日午前無事出所しました。
手術は完璧OKでしたが首筋の方がステントでわ難しいので
薬での治療の為しばらく、通院治療ですガンバ。
綺麗な花を見て癒されますでは。
退院おめでとう
中野さん、おかえりなさい。
寒い日が続きますので十分に気をつけて治療に専念し早く元気になって下さいね!
桜が咲く頃にはまたみんなでお酒飲めることを祈ってっます。
素晴らしい数の花!ストークは何本ですか~~
お見事です。

なんだか、自分の未熟さを認識しちゃいます。。。です。
絵夢さん、こんばんわ!
「オンタリオ」とっても綺麗に咲いてくれました。嬉しいです♪
絵夢さんから18年秋にいただき1年間、花を咲かせながら20-20-20と有機肥料を与え昨年の秋に平鉢15kに植え替えました。ストークは20本ほどあります。ワキ芽も出てます。絵夢さん「春の夢」ですが縞が確認できたものをもう一度送りますね。3.5号に植えてあります。
なんじゃこりゃ~~~~~
africanviolet さんコンバンハ^^

こ・・・これは・・・凄すぎでっす!!!
本当になんじゃこりゃ状態です! アンビリーバボー。。。

ちなみに我家のオンタリオSPちゃんは脇目を頂いたのに一色で咲きました^^
でも、もちろんかわいい♪ 
でもストーク20本て・・・半端ないですね・・尊敬です。
けろたんさん、こんばんは♪
こちらのオンタリオもクリスマス頃は元気がなく心配でしたがここで一気に花茎が増え咲いてくれました。一色で咲いても何度か咲かせるうちに変化しますので安心してください。専門店で購入した株が1週間もしないうち枯らしてしまい花友さんのご厚意により譲っていただいた株です。再度挑戦して咲かせることが出来てとても嬉しく深く感謝しています。
お久しぶりです^^
オンタリオSP、一色で咲いても何度か咲かせるうちに変化するのですね♪ 楽しみです^^ 花友さんのご厚意、本当にうれしいですよね。 私もいくつか花友さんのご厚意で再チャレンジさせて頂けているセントがいくつかあります。 本当に感謝で一杯です^^
けろたんさん、こんばんは♪
復活ライブ近づいてきましたね!
セントポーリアの縞花は専門店も取り揃えがすくなく入手が困難なうえ栽培も難しいのに何故かほしくなりますよね。
けろたんさんはストークざしをしたことありますか?

africanvioletさん こんばんは^^
そうなんです~~~復活ライブ楽しみです! (翌日にオザキさん&京王さんへ行くのも楽しみです♪)

縞花はやっぱり憧れてしまいますね~・・
でも栽培も入手も困難なので、もう少し知識を増やすまでは我慢しようと言い聞かせています^^;

ストーク挿しはした事がありますが、まだ成功した事が無いのです。。 今も縞花でないストークを練習でストーク挿ししています^^ 今は育成灯も増えて、以前より環境がよくなりつつあるので、成功率も上がるかも・・と期待しています^^
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/114-f84e7e6b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ