優勝作品
20081122085449
焼き菓子 ケーク オランジュ オ テ
ボワロン杯(全国の女性パティシェ)を対象としたコンクールで優勝に輝いた焼き菓子。アーモンドベースに紅茶の風味を生かしたパウンド生地にオレンジとイチジクの食感がある蜂蜜の甘味を感じるしっとりした焼き菓子です。
浦和ロイヤルパインズホテル・LaMora
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

11/22 08:54 | 原種 | CM:4 | TB:0
こんにちは!
お久しぶりです。
その後お体の方はいかがですか?

Africanvioletさんはセントポーリアたちを
一年中綺麗に咲かせていらっしゃるのですね。

我が家はカーテン越しに棚を置いているだけで
きちんと管理をしていないので、^^;;
夏の間にかなり葉が溶けてしまいました。

それでも少しずつ咲いてくれると嬉しくて、
これまでの怠慢を反省しています。

パウンドケーキ、とっても美味しそうですね。
食べてみたいです!
優勝したケーキ美味しかったですか'・'♪
ラフランスは食べごろが難しいですよね・・
友達が送られてきたので食べたが美味しくないので手伝ってと持って来ました・・それから4~5日後に食べたら、
とても美味しかったです(笑)
Napoliさん、こんばんは♪
我が家もやっとセントポーリアの部屋らしくなり賑やかになってきました。でも以前とはちょっとちがう感じがします。大株の縞花は変化したり葉茎が赤くなったりで可哀相な思いをさせています。Napoliさんの縞花は綺麗に咲いていますね♪
のぞみさん、こんばんは♪
勤務先のさいたま市には有名なケーキやさんがたくさんありこの店には蜂蜜の量り売りなどもあるのでよく伺います。パウンドケーキは簡単に出来るものですがさすがにプロの作るものは違いますね!ほんのり蜂蜜の甘み感じるしっとりした焼き菓子でした。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/273-15b6c386
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ