FC2ブログ
ユリコの開花
20081220111341
ワーディアンケースの奥でユリコが綺麗な花を付けていました。雪の結晶を想わせる鮮やかなブルーの外縞です。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif

12/20 11:13 | ストライプ種 | CM:4 | TB:0
ひっそりと物静かな感じがいいですね。
此花は、光が大好きで、光の量によって花つきが違いますよね。
はっぱがツヤツヤ・・すごい!
セントって、面白いです。
ところで、明後日の晩はご自宅にいらっしゃいますか?
プレゼントを送りたいのですが・・・
絵夢さん、いつも素敵なセントポーリアをありがとうございます。今朝の水遣りで葉っぱの下で咲いている花を見つけ持ち上げてアップさせていただきました。綺麗なセントポーリアですね!蕾も隠れていますがたくさんあります。ただ、喜んでよいものか、わき目がいっぱい出てしまうのですがどうしてなのでしょうか?他の縞花に多く見られます。今日はオリジナル10を集合させてみましたら残念なことにオリジナル6になっていました。22日は通常出勤のため帰宅は19時頃になります。
初めまして
はじめまして、お邪魔させていただきます。
とても上品で可愛らしい花ですね。
見とれてしまいました。
我が家はグリーン系のものが多いので、ブルー系の品種も集めてみようと思います。
こんばんは♪楓さん
セントポーリアを趣味とされている方にお逢いできて嬉しいです。きっとたくさんのセントポーリアを栽培されているのでしょうね!私は原種が好きなのでブルー系のものが多い気がします。こちらのユリコは花友さんからいただき初めて咲いたものです。とても美しいセントポーリアですので増やしていきたいと思ってます。どうぞ、また遊びにきてください。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/288-4b7b4142
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ