セントポーリア『ニュートンオハイオ』
20090121084622
ニュートンオハイオ
米大統領誕生に我が家でも新しくお目見えしたセントポーリアたちが次々に開花しました。
赤系のセントポーリアが少ないので貴重な一株となります。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

01/21 08:46 | 普通種 | CM:5 | TB:0
おはようございます~!

とっても鮮やかな色ですね。
セントポーリアも大統領就任をお祝いしているのかしら?

Africanvioletさんのブログに度々登場する「オリジナル10」は何のことですか?
現在の品種の元になった原種10種のこととか。。?
勝手に想像しました。^^;;

赤系はエリスを持っていますよ。(ピンク系かな?)
今は葉っぱだけですが。。
深いワインレッドっていうのも良いですね~。^^
Napoliさん、こんばんは♪
そうです!オリジナル10とはアメリカで作出されたセントポーリアの元となった株たちです。1927年イギリスとドイツから取り寄せた中から100株を保存して増やし1936年にそのうちの最も優れた株のみに名前をつけたそうです。ドイツの種からブルーボーイ・セイラボーイ。イギリスの種からアメジスト・アドミラル・コモンドール・ネプチューン・ノースマン・マーメード・バイキング・N032。アメリカの名品はほとんどがブルーボーイから生まれているそうですよ。大切にして残していきたいセントポーリアですね♪
こんばんは、1日遅れの投稿です(><;;
ニュートンオハイオの葉っぱが綺麗なこと!
本当に、お上手ですねぇ。セントさんたちも幸せですね。
私のは愛情不足?かわいそうです。

ところで、この名前「Newtown ohio」なので、もしかしたら、ニュータウンオハイオかもしれません。
でも、日本では、ニュートンのシリーズが幾つもあるんですよね。
africanvioletさんなら、カタカナをどのようにつけますか?
教えてくださいな。
絵夢さん、こんばんは♪
おかげさまで絵夢さんからいただいたセントポーリアが次々と開花し嬉しい毎日です。私はニュートン・シリーズは初めてですが「ニュータウンオハイオ」とも読めますね!オハイオ州のデンバーに友人がいたので思い出していたところです。こちらはスタンダードですがミニ種ではないですよね?
オハイオ州はコロンバスの間違いでした。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/321-d6386fca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ