セントポーリア『デザイナードレス』
20090201070614
デザイナードレス
花はフリルのあるピンクの花弁に淡いピンクの影が入り白の幅広エッジのスター咲き。
濃緑の波打ったキルテッドの葉がとても魅力です。
これから20日後位が満開になりそうです。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

02/01 07:06 | 普通種 | CM:4 | TB:0
久しぶりに、覗くと
こんにちは、africanviolet さん。
いつも、久しぶりですが、今日は本当にびっくり!です。
ユリコ、3,5号に100の花!
いやー、お近くなら、教えて頂きたいことが沢山!です。
素晴らしい腕前です。お手本を間近で見たいです。

昨日?の鍋焼きうどんも、美味しそう!
私、うどん大好きなんです。
いつの日かご一緒しましょうね。

デザイナードレス、綺麗ですね。
艶葉で大好きな花ですが、今回、害虫で溶かしました~~

最近、好きな花が次々と、駄目になるなーーと、考えていたら、19年に、皆同じフラコンに入れていた時があり、そこから感染が始まったのだと、気づきました。
薬害が怖いので、噴霧剤を一切使っていないのが、仇になったようです。
一からやり直しです。
絵夢さんはじめまして(ペコリ)
私もお近くでしたら、教えてていただきたいことが、たくさんあります^^
絵夢さんへ
「ユリコ」こんなにたくさん咲いた後がとても心配になります。昨年「キラウエア」がたくさん咲いた親株が今年は白の部分が全て消えてしまいました(涙)
デザイナードレスは子苗が出来ています。画像の花は2回目の開花で植え替えせず増し土のみでの花です。この時期が一番綺麗な咲き方をしてくれますね!暖かくなったら送ります。
のぞみさんへ
こんばんは♪
セントポーリアのことでしたら遠慮なく聞いてくださいね!
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/332-940ab49e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ