FC2ブログ
セントポーリア『イエスタディチャイルド』
20090315151338
イエスタディチャイルド
昨年の秋、オザキフラワーパークのセントポーリアフェアで購入したトレイルタイプのセントポーリアです。
まだ満開ではありませんがこんもり丸くなりましたのでお気に入りの白の陶器に入れてみました。
花は紫色のダブル咲きでとても小さな花です。
3月20日~春のセントポーリアフエアが開催されるようなのでまた、出かけて見ようかと思います♪
スポンサーサイト





良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif

03/15 15:13 | トレイラー種 | CM:4 | TB:0
こんにちは♪
八重のかわいいお花ですね♪
私もオザキ、28日に行く予定です^^
ずっと行ってみたかったんですが、遠くて中々いけず・・
今回は友達が誘ってくれたので、行って来ます!
セントはクーポン持参で10%オフなんですよね♪
たくさんのセント見るのが楽しみです^^

ちびはなさん、おはようございます♪
今でもセントポーリアのあるところへ出かけることが何より好きな私(20年・・も)つづいています。
以前はセントポーリアを栽培している場所によく伺いました。山口県の下松に大きな温室があり兵庫県の宝塚(創生園)さんには車で行ったこともありました。
セント暦20年ですか!
africanvioletさん、こんばんは♪
セント20年ですか!それはすごいですね!
大好きなお花があるところへ行くのは楽しいですよね♪
私も植物のあるところは大好きです^^
創生園さんはなかなかいけそうになくて、先日通販でお願いしました(笑)
その苗がブログの写真です。
オザキもセントがいっぱいあるそうで、行くのがとても楽しみです^^
いっぱい苗お持ち帰りしそうな予感がします(笑)

ところで、africanvioletさんは用土何をお使いですか?
自分で作ってみようかなと材料買ってきたのですが、配合を決めかねててそのままになっています^^;
ちびはなさんへ
用土は2階以上の部屋で栽培される方と湿度の高い一戸建ての部屋の方では配合が変わるといわれています。私は3階に住んでいますのでバーミキュライト4・ピートモス4・ビーナスライト2+ミリオン(10%)とシーライム(1%)の用土を使っています。以前は個々のものが手に入りずらいことで私は配合してある専用のセントポーリア用の土を百貨店やグリーンテリアさんからのものをずっと使っています。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/356-7bbb5361
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved