セントポーリア『銀座』
20090409082432
ギンザ
紫色のシングル・スミレ咲きに白のエッジが入るモダンなセントポーリアです。銀座にはお洒落なものがいっぱいありますね!
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

04/09 08:24 | 普通種 | CM:3 | TB:0
エレガント♪
銀座の貴婦人みたいなエレガントなお花ですね^^
白のエッジが綺麗♪
あっ、こういうお花も縞と同じで葉挿しからだと同じお花にならないんでしょうか?
うちも片っ端から葉挿ししてるんですけど、変わった花だと親と違う花が咲きそう^^;
こんにちわ♪
こちらオザキフラワーで一昨年、見つけ購入したものですが
子苗でも高額な値段で売られていたものなので、てっきり縞花かと思い開花が楽しみでした。でも何度も咲いていますがいつもこんな感じで咲いています。栽培された方には白に紫の中縞に変化すると聞いた事があります。シングルでシンプルですが上品なセントポーリアです。葉挿しする時はジェネバタイプの複雑な模様の花などは綺麗に出ている花茎の後ろの葉を挿すと良いかもしれませんね・・・。
こんにちは^^
オザキ出身の子だったんですね♪
オザキはいっぱいあるけど、開花してない子も結構あったので、ある程度欲しい品種リスト作っておかないとわからないなぁって思いました(笑)
増やした子は縞が入ったりして!?^^
花芽の後ろの葉ですね、早速チャレンジしてみよう♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/375-9d65ee9a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ