我が家のトレイラーたち
20090523104406
20090523104358
これから暑くなる季節に窓辺に吊るすトレイラーたちがよく活躍してくれます。
5月のはじめに植え替えした育成中のハワイアントレイルに早くも一輪の花が咲いています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/23 10:44 | トレイラー種 | CM:3 | TB:0
トレイラーの密度がすごいですね~♪こんな風に私もしっかり強く育てたいものです♪今スカイダイバーが小さな鉢のままで、どこまで大きくなったら次の大きな鉢にしていいものか迷ってます。何か目安があったら教えていただけますか?
そして指大丈夫ですか・あれからずいぶんの日にちがたちましたが傷が深かったのでしょうね。。。。関節にかかっている怪我がなおるのって傷口がのびて痛いんですよね。でも私も以前足をやけどしたことがあるのですが、痛いからと伸ばさないでいると今度は縮んだままで固まっちゃうから痛くても我慢して伸ばしてたほうがいいと聞きました。同じ状況ではないかもしれませんが、早く治るといいですね。。。。
応援ポチしていきま~す♪
Yumiさん、こんにちは。
セントポーリアの鉢の大きさは株の3分の1が理想とされます。私は成長過程で2号~2,5号~3,5号と少しづつ株の大きさで鉢を替えていき最後に15センチの平鉢に植え替えします。このトレイラーは30センチ位ですが大きめの鉢に植えてあります。セントポーリアの根は下でなく横に伸びますので現在より少し大き目の鉢にビーナスライトを3センチ位・ミリオンAをひき根を横に広げ用土で植え替えをされると良いかと思います。植え替えされた時はしばらくラップをかけておいて下さいね♪
貴重なアドバイスありがとうございます!とってもおべんきょうになります♪♪
早速植え替えをして見たいと思います♪ありがとうございました(^^)はやくafricanvioletさんのようにトレイラーをこんもりブーケみたいにしたくてうずうずしてます♪
今日も応援ぽちっとしていきます☆
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/402-3776a99d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ