古印最中とセントポーリア
20090618201603
栃木・足利「香雲堂本店」さんの古印最中です。五代目が母と作り上げたという逸品です。皮は新潟産もち米を使い香りよく焼き上げ餡は自然につぶれた小豆の風味と粒の食感が絶妙な最中です。いつもお仕事でお世話になっているFさんからのお土産でした
いつもありがとうございます。
セントポーリア「ブルーヤンダー」
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

06/18 20:16 | グルメ | CM:4 | TB:0
こんにちは!

Africanvioletさんのセントポーリアたちは
どの株もお花はこの上なく美しいし、
葉も元気で艶があって、本当に素晴らしいですね。
ただただ溜め息で眺めています。

葉っぱの艶は何かをスプレーしていらっしゃるのですか?

ところで、以前に教えてくださったロイヤルパインズホテルの優勝&準優勝のパウンドケーキを頼んでみました。
しっとりして香りも良くてとても美味しかったです。
ありがとうございました。

セントポーリアと共に、美味しいものも楽しみに
また伺いますね。
(↓のさくらんぼ、真っ赤で本当に美味しそう!)
Napoliさん はじめまして
本当にいつ見ても艶があって元気なセントさんですよね。

この色艶のさくらんぼを食べたら他のは食べられませんね。
おはようございます♪
Napoliさんへ
セントポーリアの葉には艶出しなどのスプレーはしていません。いつもの水遣りに肥料に加え活力剤・ブドウ糖を入れて与える時があります。以前作ったガラス細工のような葉づくりは出来なくなりましたが近年は今までにない害虫が付いたりで悩まされているので殺虫・殺菌が一番と考えています。ロイヤルパインズのパウンドケーキを食べていただいたようですね!しっとりした生地にはたっぷりの蜜が入っている感じですよね♪この店には秤売りの蜂蜜とパンも少量ですが置いてあります。
のぞみさんへ
毎年、同じ時期に届くさくらんぼですが今年も味は変わらなく甘くて美味しいです。さくらんぼは雨にあたると痛んでしまうほどといわれますが生産者さんたちの日々の努力が窺えます。今朝は昆布といりこでだしを取り美味しい味噌汁をいただきました。のぞみさんからの船越産わかめです♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/421-5ea43268
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ