セントポーリア『ローンスターヘレンマー』
20091128095850
20091128095849
ローンスターヘレンマー
ピンクの外縞が可愛いセントポーリアに元気な子が2株できました。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

11/28 09:58 | ストライプ種 | CM:3 | TB:0
はじめまして。
セントポーリア プレリュードを検索していて、
africanvioletさんところに辿りつきました。
沢山のセントポーリアを育てていらっしゃるのですね~。
私は、ついこの間始めたばかりで、ウットリして見せて頂きました♪

ローンスターヘレンマー可愛いですね~。
ピンクの外縞のフリルが愛らしいです。

FC2ブログに、セントポーリアのスレッドテーマがありませんね。
africanvioletさんはどのスレッドテーマにUPされていらっしゃるのかしら。。。
またお邪魔させて下さいね。
雨音さん、はじめまして♪
「プレリュード」素敵なセントポーリアですよね。花びらと葉にフリルがあるもの私も大好きです。セントポーリアは水遣りのタイミングを覚えることが大切です。これからは特に寒くなりますので鉢を持ち上げ軽くなった株から与えることをおすすめします。冷たい水は避けてくださいね!
スレッドテーマは設定していません。FC2では花・ガーデニングの「セントポーりアの部屋」でお逢いできるかと思います。これからもどうぞよろしく♪
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
水遣りのタイミングと水温が大事なのですね。
これから少しづつ勉強です。
上手に育てられたら良いのですけど。。。
花・ガーデニングのところにUPされているのですね。
こちらこそよろしくお願い致します。
またいろいろ教えて下さいね。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/509-55900ec3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ