セントポーリア落下
20091205122745
最悪!今朝、丹精込めて作ったトレイルの鉢植を床に落としてしまった。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/05 12:27 | 未分類 | CM:4 | TB:0
こんばんは。
スカイダイバーとても素敵に飾ってあるのを拝見
していたのですけど。。。

もしかして、このスカイダイバーの鉢を落としてしまったのかしら。。。

こんなに見事な大株ですものね。
残念なお気持伝わってきます。。。
こんばんは
雨音さん、こんばんは♪
ワイヤースタンドの一番上に置いた「ハッピーシャーベット」を陶器の鉢カバーごと落としました。土が湿っていたのでお片づけが大変でした。セントポーリアは葉が傷つくとなかなか元には戻らないのでおもいきって(トレイル種)なので頂点のところを3つだけ残しあとは処分しました。また、根を出してからのスタートです。雨音さんのハイスクール・スウィートハートとっても素敵ですね!我が家にもロデオ・スウィートハートという株があります。どんな花が咲くのか楽しみです♪
セントポーリア落下
africanvioletさん、こんばんは。
ネットサーフィンしながら、辿り着きました。

始めまして、saintloveと申します。よろしくお願い致します。

私の場合は、レインボーズ ライムライトでした。結構大株になっていてグリーン花は開花期も長く気に入っていました。ある日、友人が遊びに来て、一瞬のうちに真っ逆さまに落下でした。
『ごめんなさい』とは言われましたが、私は「いいのよ、気にしないで」と口では言っていましたが、心では泣いていました。
その後、葉挿しから開花させるのに2年かかりました。最初の花は基本的には咲かせませんので、少し見て花を摘んだところです。
トレールもショックでしたね。幸いクラウンが3本取れて良かったです。(ホッ)
saintloveさん、はじめまして♪
私はセントポーリアと出逢い25年近くなりますが今でも此花に思う気持ちは変わらず大切なパートナーとなっています。現在は仕事を持ちながらの栽培ゆえ以前のような株を栽培することはなく体調にあわせ自由に楽しんでおります。北海道の展示会には一度うかがってみたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/516-723ecbce
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ