すっかり寒くなりましね♪
20071114210546
秋の紅葉も夏の暑さで気温が下がらず木々に異変がおきているそうですね。
セントポーリアの部屋でもこんな花が咲き驚いています。花びらをよ~く見ると絞りジェネバがあります。『カナディアンサンセット』ですがダブルの形で咲いています。


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

11/14 21:05 | 普通種 | CM:4 | TB:0
初めまして。
初めまして。
ベランダでバラとクリスマスローズを室内でセントポーリアを育てているマリルと申します。
西向きの窓辺でセントポーリアを育てているのですが、光量が足りないのか?なかなかお花が咲いてくれず難しいなぁ~と思いはじめています。
africanvioletさんのお宅では沢山咲いていて羨ましいです。
また遊びに来たいのでリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
マリルさん、こんばんは♪
セントポーリアを栽培されている方に出会えてとっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
マリルさんのセントポーリアはどんな種類のものですか?
今度、拝見させて下さい。
こちらこそ宜しくお願いします。
こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

殆どが普通種ですが、中にはストライプやトレイルも持ってます。
ネットでセントポーリアのスクールが有りまして、そちらの先生やお友達からいただいた葉っぱやストークを挿して増やしているので3分の2くらいはまだお花の咲かない小さな苗なんですけど、残り3分の1の大きな株が咲いてくれないのが淋しくてこの冬は咲いて欲しいなぁと思ってます。
まだお花が咲いていないのでブログにアップはしていないんですけど、これからアップできるように頑張ります。
マリルさん、こんばんは♪
マリルさんはどちらにお住まいの方でしょうか・・・?
私は埼玉県草加市に住んでおりますが、もしお近くでしたら花の咲いているセントポーリア送りますよ~


咲いてくれないセントポーリアは定期的に殺虫・殺菌など消毒はされていますか?
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/52-f459e4e3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ