4TH ANNIVERSARY

『セントポーリアの部屋』4周年を迎えました。
今日までに21622名の方が訪問して下さり感謝の気持ちでいっぱいです
大好きセントポーリアと暮らし愛培歴は26年となりますがこれからもこの可憐な花を
楽しく簡単に栽培できるようにみなさまにセントポーリアを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

04/15 05:53 | 未分類 | CM:4 | TB:0
「セントポーリアの部屋」4周年おめでとうございます。
楽しく簡単に・・が良いですね^^
africanvioletさんのセントさんは 
どの花もきれいですが葉のつややかさに脱帽です。
消毒は葉には霧吹きででしょうか、それとも
全体にじゃぶじゃぶでしょうか?
ありがとうございます♪
のぞみさんいつもありがとうございます。
10日間の連休も終わってしまい、また忙しい日々が始まります。昨日は生まれて初めて抜歯という経験をしました。不安と緊張でとても辛い有休の最終日となったようです(笑)
今日はまた朝から冬の寒さですがこんな時のセントポーリアの水遣り・消毒には水温を気をつけるのが大切です。私は冷たい水をさけ1カ月に1度は株全体に消毒液をかけます。花がある時は葉のみ霧吹きで行う事もします。子苗の時にしっかり殺虫・殺菌をされると綺麗な株作りができるかと思います。
4周年おめでとうございます!
偶然うちのブログ開設と同じ日ですね。

最初にうちのブログにコメントを入れてくださったのも
africanvioletさんでしたからね。

これからもかいま見えるセレブな生活を拝見するのを楽しみにしています。
ありがとうございます♪
猫だらけさん、おはようございます。
今年こそ北海道へと思いはつのるばかりですが「猫だらけ」さんはブログ開設から私の楽しみの1つとなりました。13にゃおんちゃんたちの穏やかな顔を見るたび家主様の育て方に感動します。
いつか私もあのレストランにご一緒させてくださいね♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/605-917b2838
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ