FC2ブログ
暑さに負けず…

猛暑が続く毎日ですがセントポーリアにもそれぞれの過ごし方があるようです。
葉を持ち上げて風通しを工夫する様子には感動します。
セントポーリア・NO32(オリジナル10)
スポンサーサイト





良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif

07/24 05:43 | 普通種 | CM:4 | TB:0
なるほど~~☆
少し前までもう少し込み合ったトレイルがこの頃少し空間できてきたかしら??なんて思ったらそういうことだったんですね☆セントポーリアたちも自分たちを守るために色んなk風を自らするんですね~~☆ちょっと感動♪

応援も☆
Yumiさんへ
7月に猛暑が4日も続いているなんてセントポーリア栽培家なかせですね♪我が家では連日、エアコンと扇風機がフル可動していますが弱ってダメになる株も続出しています。朝は一番に活力剤入りの水を霧吹きでスプレーし、水遣りはいつもより早目に行っています。
そうか!環境は変わってないのになんで万歳し始めたのかな~と思って不思議でした。なるほど、お花も工夫してるんですね。エアコンをずっと入れて水やりも気をつけているのですが、窓際だからかどうしてもトレイラーの下葉が落ちてしまってわさびちゃんになってしまっています。やはり夏はセントにはつらいですね。
こいずさんへ
おはようございます♪
今日からまた暑くなりそうですね!まだ夏がスタートしたばかりなのに・・・。
今年は暑さに負けてしまう株が続出です。その中でも蕾を付ける株もありますが我が家では夏花・奇形が多いようです。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/667-74a67533
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved