花びらにも…

セントポーリア「彗星」
ストークざしから育て1年。
猛暑から生き延びたストライプの花びらの中心に不思議な筋が・・・
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

11/06 15:25 | 未分類 | CM:4 | TB:0
今回も可愛いですね♪
この間は初めてのコメントにも関わらず、色々教えて頂き、ありがとうございます!早速父に教えると、真剣にサイトを見ていました(笑)実は私も、ブログを拝見させて頂き、可愛い!と思い、セントポーリアを購入してしまいました!どこにでもある小さいものですが、とても可愛く、プルメリア達と一緒に可愛がっています♪
販売のサイトで見ましたが、ベルの形のお花もあるんですね~思っていたより、沢山種類があるのに驚きました!私もはまってしまいそうです(笑)一人暮らしなので、沢山は育てられませんが、これからも増えそうです♪
こんにちは 家の「彗星」ももうすぐ咲いてくれそうです♪
観葉植物状態でしたのでワクワクしてます。
肥料と活力剤のこと参考になりました。
こんにちは♪
ayaさんへ
セントポーリアは何万種というくらいにたくさんの種類があります。栽培歴20数年のあいだにいったいどれくらいのセントさんをお迎えしたのかと振り返り今になるときちんと管理しておけばよかったと後悔しております。でも1度育てた株はほとんどの性格は覚えているものです。手がかかる花ですがとても魅力のある可愛いものです。私はayaさんのように若くはありませんが独身ですのでこれからもよろしくね!
のぞみさんへ
今年の秋は猛暑のせいで開花が遅くなっているようですね!
我が家の子苗さんたちもあまり成長が進まず、良い苗ができたらお送りしようと思っているのですが・・・。
葉ざししたものはここでやっと芽が出てきたところです。
のぞみさんのセントさん開花したらまた、見せて下さいね♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/718-048207aa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ