FC2ブログ
セントポーリアを訪ねて


セントポーリアを訪ねて茨城県の望月蘭園まで行って来ました
残念なことに開花株のほとんどが売約済みのセントポーリアばかりでした。
1点の原種とキリタを数鉢を購入しせっかくなので記念にと大きな葉っぱの変わったベゴニアを買ってみました。
スポンサーサイト





良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif

11/14 17:18 | 未分類 | CM:4 | TB:0
こんにちは。
望月蘭園さん、行ってきたんですね~。私も来週末に行こうと思ってましたが、ほとんど売約済みですか。。。(>_<)
キャニオンさんが閉店してしまったので、そのせいでしょうか。
京王百貨店でまた即売会があるということですが、私は9月の即売会に行ったばかりなので、しばらく我が家のセントを大事に育てて、大人しくしていようかな~と思ってます(笑)
でも、即売会があると思うとセント見たさについ出かけたくなってしまいます。。。
シャロンさん、こんばんは♪
もしかして・・・、シャロンさんと逢えるかなぁ~なんて思っていました。来週にもう一度、今度はオザキフラワーに出かけてみようかと考えています。キリタを数鉢購入してきましたので1ついかがですか?千葉県でしたらまだ寒さには大丈夫そうなのでお送りできるかと思います。

こんにちは。
実はキリタちゃんですが、夏に望月蘭園さんでセントを購入したときに、おまけに子苗をひとついただいて、我が家で育っているのです。
お気遣いいただきありがとうございました♪
オザキフラワーさん、収穫がありましたらぜひ紹介してくださいね。
楽しみにしています♪

そうでしたか失礼しました。
セントポーリア以外にたくさんあったのでまとめて買ってきました(笑)
私はこちらの種類のものはあまりうまく育てることができないのですが頑張ってみますね♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/724-4ef84af8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ