大輪の花

大輪の花を付けるセントポーリアは花数は望めませんが一輪の花がなんと6~7センチのみごとな花を見ることができます。
ファンタジーロイヤル
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/20 07:39 | 普通種 | CM:4 | TB:0
大きいですね~凄く華やかです♪
こんなに綺麗に咲くなら、見てて飽きないですよね~
今年は年末実家に帰省するので、父のセントポーリアも
しっかり見てきたいとおもいます!
極寒の北海道ですが、元気に咲いているのでしょうか??(笑)
こんばんは(*^。^*)
とってもステキなセントさんですね♪
この子は何というセントさんですか?

ayaさん、私も実家は北海道です。夏になるとセント連れて実家に帰りたくなります(笑)
おはようございます
ayaさんへ
ayaさんはずっと北海道にお住まいの方かと思っていました。楽しみですね!私は北海道が好きで何度も旅行では尋ねております。秋に行われる北海道セントポーリア展はいつも見事な作品が並び驚いています。きっとお父様も綺麗に咲かせていることと思います。どんなセントポーリアがお好みなのか聞いてきてみてくださいね!
シャロンさんへ
この子はファンタッジーロイヤルです。
本来はピンクに紫の吹きつけがあるセントポーリアなのですが・・・。4株ほど子苗ができ3株、我が家にありますがそれぞれちがう花をつけています。肥料の加減もあると思いますが全く違った株に見えますよね。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/741-c1bae357
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ