セントポーリア『マース』

鮮やかな赤系セントポーリア
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

12/28 06:51 | 未分類 | CM:4 | TB:0
こんばんは(*^。^*)
とっても、シックなステキなお花ですね♪
セントポーリアは、さまざまなお花の色、形、咲き方があって、本当に面白いです。
こちらのブロク゛のおかげで、望月蘭園さんの存在を知ることができ、ステキなセントをたくさんお迎えすることが出来ました。
本当に感謝です♪ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
しゃろんさんへ
今頃は北海道でしょうか・・・
M蘭園さんのお母さんが先日伺った時せっかく来て下さるのに売るものがなくてすみません!!これからも多くはできませんが細々とセントポーリアを栽培していきますのでよろしくと言っておられました。しゃろんさんの育てるM蘭園からのセントさんはとてもよく咲いて綺麗ですね♪我が家では何故かあまり良く育ってくれません。しゃろんさんは購入後すぐ植替えをしてしまいますか?原因は用土の違いかと思いますが・・ではまた2011年もセントポーリアの部屋をどうぞよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます♪
今、北海道の実家から投稿しています。
M蘭園さんのセントさんは、お迎えしてから1ヶ月後くらいに植え替えをしました。
どの株もとてもきれいな白い根で根張りもとてもよかったので、元気に育ってくれたと思います。
これからもこの状態を維持できればいいのですが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
しゃろんさんへ
明けましておめでとうございます。
北海道からどうもありがとう!
シャロン君も一緒ですか♪
今年こそ北海道へいくぞ~
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/746-5b794c1b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ