底冷え

とても寒い朝を迎えましたが我が家のセントポーリアは元気いっぱいです。
SCブルークランベリー
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

01/14 06:31 | 普通種 | CM:4 | TB:0
フリフリにきれいなパープルで白いふちどり♪なんて可愛いセントポーリアなんでしょ~~~♪
素敵ですね~~♪
africanvioletさんところにはいったい何種類のセントポーリアがあるのですか??
おはようございます♪
Yumiさんへ
現在、室内に飾ってある花つきのセントポーリアは70株です。
その中には大株と3.5号株の普通種・トレイル種・原種があり同じ種類の株もいくつかあります。2.5号の花なしの株を加えると100以上あるかと思います。4段のワーディアンケース2台と2ライトスタンド2台で育成したものを自然光の入る部屋のワイヤースタンドに飾っています。
やっぱりすごいですね~~!
鉢の数、種類の多さもさることながら
いつものafricanvioletさんの文面からするとその一つ一つの種類ごとにちょっとずつ違う好みなんかもちゃんとわかって管理されてるんですよね。。。。もうため息物のすごさです!私も少しは見習ってもっと沢山のお花をいっぱいに咲かせられるようになりたいです~~♪
引越しのダメージは思ったより大きいようでそれに肩を落としていたところ、スカイダイバーがツボミをつけてくれて少し気持ちが救われたように思いたところでした(^^)
Yumiさんへ
昨年の猛暑で酷くダメージをうけた株が今になりやっといつもの調子に戻ったようです。Yumiさん宅では暑い中で満開に花が咲いていたのでこれからまた花が上がると思います。我が家の小さくなったスカイダイバーですが本来の綺麗なストライプで咲いてくれました。可愛いセントポーリアです♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/763-cb218110
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ