セントポーリア『ライムシャーベット』

ハートランドライムシャーベット
淡い春色のセントポーリアがもうすぐ満開です。まだ3,5号鉢ですが大株になりそうです。昨年、7月に花友さんから贈って頂いたセントポーリア。あの猛暑を乗り越えやっと株もしっかりしての開花です。絵夢さんありがとうございました
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

02/12 07:51 | 普通種 | CM:5 | TB:0
どのセントさんも豪華の一言です♪
一回り大きな鉢に植え替えたくてもセントさんの外回りの葉が元気がなくなっているのです(ーー;)
africanvioletさんのように咲かせることができるまで生きてられるかしら・・(爆笑)
のぞみさんへ
埼玉も昨日は雪がふり今朝の温度計は初めて10℃になりました。セントさんたちはいつも暖かなお部屋でぬくぬくで羨ましい限りです(笑)最近はお仕事も通いが辛くなるばかりで(休日)通勤以外は寒いので全く外出しなくなりました。セントさんの外葉に気がないとは柔らかくなっているのでしょうか?
私も
ハートランドライムシャーベット
は私も持ってます、もうすぐ、はじめての花が咲きそう
です、楽しみ。
レクタア博士さまへ
セントポーリアの展示会YouTubuにて拝見させていただきました。この時期の展示にはたいへんなご苦労があったかと思います。今回は伺うことができませんがたくさんの方に見ていただき素敵なセントポーリアの輪が広がることを願いたいと思います。
ありがとうございました。
africanvioletさん、見てくださって
ありがとうございます。

でも私の参加は今回が最初で最後となりました。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/785-f6f75110
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ