FC2ブログ
実家のみかんとセントポーリアハウス計画


セントポーリアと暮らせる理想のお家を見に行って来ました
こちらの家づくりは匠の心で品質と職人の技を熱い心意気をもつ建築の鉄人が建てるお家だそうです。
う~ん夢はますます膨らむばかり♪
セントポーリア・原種グランディーフォーリア
スポンサーサイト





良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif

03/06 16:47 | 未分類 | CM:8 | TB:0
こんにちは(*^。^*)
セントポーリアと暮らせるおうち・・・!
それは本当に楽しみですね~(*^。^*)
セントのために、こうしてああして・・・。考えるだけで私もワクワクします♪

立派なグランディフォーリアですね~。
うちのは、光を落して管理したら、ひょろひょろになりました(>_<)
かといって明るいところに置くと葉が内側に巻いてしまって、なかなか難しいです。
グランディフォーリアの葉っぱって
私も早いとこ、でかいマンションに移って、
セント三昧したいです。

ところで、グランディフォーリアの葉っぱって
でかいから、てんぷらにしたら美味しそうですよね。
今でも玄関はいってあれだけの立派なセントポーリアたちが迎えてくれて、リビングにもいっぱいなんてもうセントポーリアパラダイスっていう感じですが、素敵なおうち計画があるんですね~~♪セントポーリアたちもどんなところにお引越しするのかしら?とそわそわ楽しみにしてるかしら(^^)potitto☆
しゃろんさんへ
セントポーリアとしゃろん君のようなたくさんの猫ちゃんと暮らせるお家が夢です。セントポーリアは自然光で十分に栽培ができることが理想です。
グランディフォーリアは葉がうすく大きくなるので株をしっかり育てることが大切です。私は平鉢に植えていますが3.5号鉢でしたらリーフサポーターがありますので付けるとよとか思います。
レクタア博士さまへ
我が家のカネランドビューティの葉もグリーンカール(レタス)のようで大株になった時はサラダにしたいくらいでした(笑)
博士さまは玉置浩二さんと年齢が同じなんですね!
私もです。
Yumiさんへ
急いではいませんが実家の敷地内に建てる事を予定しています。
まだいつになるかわかりませんが完成しましたら是非Yumiさん遊びにきて下さいね♪
初めまして、数日前に閲覧して下さって有難う。
違ったかしら?!
以前セントポーリア検索した時に素通りしゃいました。
目が点になるほど素晴らしいですね。
チャコは、以前育成していたのですが、
残念せざるを・・・
でも、最近また、セント育成始めました。
一からやり直しです。時々、お邪魔しますね。
素通り多いかもいいかな?よろしくチャコ。
チャコさんへ
また、遊びにきて下さいね♪
そしてセントさんもいっしょに・・・
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/794-09b474b8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved