FC2ブログ
つぶれてしまったセントポーリアたち


昨日の地震で我が家のセントポーリアはワーディアンケース内以外の株は全て床に落下し逆さまになって潰れていました。リビングボードのコーヒーカップ・グラスは全て上段から落ちた器で割れてしまい床に散乱。ボード上の2ライトスタンドは倒れテレビの画面を破損、何よりも植え付け下ばかりのセントポーリア子苗のフラコンケースが…。勤務地から自宅に着いたのは9時過ぎの大渋滞でした。
余震が続く中、仙台にお住まいの花友さん『のぞみさん』が心配です。
スポンサーサイト





良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif

03/12 19:05 | ストライプ種 | CM:6 | TB:0
africanvioletさん無事でした。 
ご心配ありがとうございます セントさん大変でしたね。
壊れたものはありませんでしたが揺れが凄かったです!!!
夕べ9時ごろ電気がつきました・・水道・ガスはまだですが
ほぼ平常の生活に戻りつつあります。
テレビの画像涙が出ます・・

のぞみさん、連絡ありがとうございました。
まだ、たくさんの方が連絡が取れず探しておられることを思うと胸が痛みます。
元気でおられ本当によかったです。
うわー
お気の毒です、埼玉もひどかったんですね。
大変な地震でしたね。
お見舞い申し上げます。
くれぐれも余震にお気をつけくださいね。
africanvioletさんもご無事だったようで何よりです。
一番可愛がっているセントポーリアたちの無残な姿にきっと悲しい思いをされてらっしゃることでしょうに。。。。
育成灯のスイッチをオフにされるafricanvioletさんのつよいつよいお心、伝わってきました。。。。小さな愛ですよね。。。
でも、でもafricanvioletさんご自身がご無事で何よりです。
まだまだ停電や余震がありますがどうぞくれぐれもきをつけられてお過ごしくださいませ。
みなさまへ
ご心配いただきありがとうございます。
被災地のことを想えば我が家の被害などはわずかなことです。
我が家ではほとんどが蛍光灯の育成栽培です。節電のため1週間前から1日おきの点灯をさせてもらい、可能な限り自然光の部屋に集め育成につとめています。
セントさんには光が必要です。私はその代わりにエアコンは我慢して頑張っております♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/796-460f4852
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved