セントポーリア『SGマスターピース』

スカギットマスターピース
外縞フルダブル咲きの真ん丸セントポーリです
21年の春にMさんからいただいたもので何度も可愛い花を咲かせててくれます。
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/15 05:56 | ストライプ種 | CM:5 | TB:0
ダブルのこのポンポンなボリュームいいですよね~~♪
二色の色の混ざりかたがまた素敵なお花ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~~
とうとう縞になりましたね。
株が立派で、頭が下がります。

前の「ロデオ’スィートハート」は艶葉でいいですね。
こういうタイプが好きです。
エミリーサベッジも大好き!

私は湿度不足で、株が大きくなると葉っぱのフチが外に巻いてしまいます。
ワーディアンケースの戸を閉めるのも面倒なもので(苦笑)
Yumiさんへ
こんにちは♪
また、蒸し暑い日がやってきましたね!セントさんたちはいかがお過ごしでしょうか?我が家は家主ともども元気足らずの毎日です。お約束のセントさんはスクスク大きくなりましたので体調と暑くならない休日を利用して送りたいと思います。
絵夢さんへ
もう何度も咲いていますが縞は固定されたようです。株もしっかりとしていますがダブルの花は多数はつかないものですね!でもとても素敵なセントポーリアです。ロデオスイートハートはやっとのびのびして葉のフリルがきれいに出ました。我が家はライトグリーン葉のものはフチが巻き込みよく育ちません。艶のあるフリル葉はとても豪華でガラス細工の様ですね!といわれたことを思い出します。子苗さんたちはウイック式に育成し元気にしていますのでこれからがまた楽しみです。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/832-d4e15a55
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ