セントポーリア『ハートランドライムシャーベット』

花は淡いピンクにグリーン(ライム)が幅広く入ります。
葉は明るいグリーンのセラテッド葉。
ハートランドライムシャーベット


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

10/08 09:12 | 普通種 | CM:2 | TB:0
ハートランドライムシャーベットといえば♪頂いた子と同じじゃないですか~~☆
せっかく頂いた株をなんとか綺麗に花咲かせようとがんばってますが、ようやく葉っぱの硬さと雰囲気をみていい感じ!!って思えるように栽培できるようになってきました(^^)株元をみたらツボミが控えているようです(^^)
こんな可愛らしいお花がまた咲くのかと思うと楽しみです♪
教えていただいた下からの吸水がどうもいいようで、吸水の数を増やすのもあわせてかそれ以来かなり調子がいいようです♪おかげさまでまた花が楽しめそうですよ~~♪
一番デリケートだと思ったバッスル葉のは一番花がいつでも咲いてくれて、頂いてからまだ一度も花が付いてない状態のことがないんですよ~~☆あれ?ほんの短い期間花がないときあったかもですが。。。。。でもいつもお花をさかせてくれていてとっても嬉しくて(^^)

potitto*
Yumiさんへ
同じ姉妹になりますが我が家にはあと3株あり、皆ちがう感じで咲き始まりました。ライムシャーベットというからにはピンクにライムが入ると良いですね♪我が家のセントさんも夏のダメージで中心葉がひどくクチャクチャしていましたが花が開花すると嬉しくなりますね♪
いつも応援ありがとう!
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/884-58639c4a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ