大寒と初雪

関東地方にも昨日は雪が降り今日は大寒一年で一番寒い日です。
セントポーリアの部屋も今朝は10℃と下がり真冬の寒さの朝となりました。
ロデオスウィートハート
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

01/21 07:04 | 普通種 | CM:6 | TB:0
こんにちは♪
この雪で本当に寒いですね~~☆
いただいたロデオヒルビリーと同じロデオっていう名前がついてますが、お花の形も似ているようで、親戚種類だったりするのでしょうか?
スウィートハートだなんてまたこの花姿と同じく可愛い名前ですね♪
とっても寒い上に色々この時季のものが流行っているようです。africanvioletさんもくれぐれもお体ご自愛くださいませ~~☆
potitto*
Yumiさんへ
こんにちは♪
ロデオと頭に付くセントさんは作出者は同じ方になると思いますが詳しくはわかりませんので調べてみますね。
我が家の室温は18度で寒いですが部屋いっぱいに咲いてくれるセントポーリアをみると元気がでます。早く暖かくなるといいですね~
寒いですねーー
こんにちは、寒中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。
過去ログを観て回りました。
素晴らしいお花が沢山で、愛情たっぷりですね。
目の保養と心が安らぎました。

パリジェンヌのストークから芽が出て!素晴らしい!
ジョーゼットも持っていらしたのですね。
ジョ-ゼットは、育てた事がありません。
パリジェンヌは総て溶かしました~~

この手の種類は私と合わないかもしれません。
yumiさん、こんにちは。
ロデオヒルビリィとスィートハートは、同じ作出者です。
弁先のちりちりがいいですね。
横から失礼いたしました。
絵夢さん、こんばんは♪
パリジェンヌは栽培が難しいと聞いていましたのでストーク挿しもどうかと思いましたが2つ挿したうちの1つに芽が出ました。うまく育てて美しい花を咲かせてみたいと願っています。ジョーゼットは2号ポットで開花している株ですが葉の状態が悪く成長が止まっているようです。花はとても美しいのに。。。残念です!
ロデオヒルビリィとスウィートハートは同じ時期に発売されたセントさんなのでしょうか?
こんにちは★
10度は辛いですね(汗)
知恵さんへ
ご訪問くださりありがとうございます。
お返事が遅くなり大変失礼しました。
セントポーリアだらけのお部屋ですが寒さにも負けず懸命に咲いている
お花達をまた、見にきてくださいね♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/926-d6bb022d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ