セントポーリア『トゥモローズピンクアイス』

Cawaii!
薄いピンクに濃いボーダー(幅広い縁取り)が美しいとっても可愛いセントポーリアです
トゥモローズピンクアイス
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

04/21 06:13 | 普通種 | CM:4 | TB:0
おはようございます♪
わ~、きれいに咲きましたね~(^o^)すばらしいですね!
さすが、africanvioletさんです!
我が家は子苗からやり直し中。。。
しゃろんさんへ
可愛いセントさんをありがとうございました♪
この子は一度ひどい水きれをしてしまい他の株より遅い開花となりました。現在3,5号ポットに植え初開花になりましが本来の花で咲いていますよね!複雑な花びらの子は何度か咲かすうちに本来の姿に変わるようですが我が家のオースチンスマイルも2回目の開花から縁のピンクが入るようになりました。ところでキングスランソムが2回目も真っ白でダブルの大~きな花で咲きました。(上部にちょこんとグリーン)しゃろんさん宅の株はどのように咲いていますか。
こんばんは(*^。^*)
うちのキングスランソムですが、最初の開花よりかなり白っぽく咲いてます。
中心に少しピンクが入ってますが、花弁の外側は少しグリーンっぽいです。
本来の姿でなかなか咲かないのは、我が家ではフロスティチェリーです(>_<)
今、蕾が上がってますが、やっぱりピンク一色ぽい感じです。。。
気落ちせず、気長に育てます(^^ゞ
しゃろんさんへ
こんばんわ♪
キングスランソムがどのように変化していくのか又、楽しみです。
20年前頃は葉挿しをしても子苗が初開花時には親株と同じ花を咲かせたもので名札がわからなくなってもすぐ解ったものです。でも近年は全く違う葉・花を付けますので育てたことのある株さえ間違えます。フロスティチェリーは色濃くでているようなので肥料を少なめに与えることも良いかと思います。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/965-6a88ce0f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ