セントポーリア『アイランドコーラル』

昨年の5月に花友さんから頂いたセントポーリア『アイランドコーラル』
我が家では赤系のセントポーリアは少なく貴重なひとつになります。
絵夢さんありがとうございました
スポンサーサイト


良かったら、1日1回押してくださいね

banner2.gif FC2ブログランキング

05/26 08:26 | 普通種 | CM:6 | TB:0
素敵なセントポーリアいっぱいでほんとうにうっとりなお部屋ですね♪
先日は援護射撃をありがとうございました(^^)
Yumiさんへ
こんにちわ♪
Angel・Sweetsオープンおめでとうございます。
ますます忙しくなると思いますが、無理せず頑張ってくださいね!
リースは生の針葉樹をつかったものをお願いしたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
グリーンの縞はどうかな・・・
同じ株を眺めながら今日も早起きしていました。
我が家の子はスミレ咲きの上部の花びらのみしっかりグリーンが出ました。
まだ、うっすら紫が残りますがどうにか中縞で開花中です。
この度はまた週末が待ち遠しくなるお洒落なお酒・そして和菓子をありがとうございました。
休日にゆっくりいただきたいと思います。
ありがとう
こんばんは、africanvioletさん。
1月に覗いたきりだと思うので、4ヶ月ぶりです。
SGマスターピース、本来の花になってよかったです。
また、アイランドコーラルも綺麗に咲かせてくださり、嬉しいです。
私は介護のストレスからか、セントが死にそうです。
なぜって、すべてフラコンに入れたままで、水遣りをしていません。
毎朝、今日こそ水遣りを。。。と、思うのですが、その元気が出ません。
でも綺麗に咲かせてくださる方がいらっしゃると、心が温かくなります。
セントには可愛そうですが、過酷な条件で生き延びたものを育成できたらな~と思っています。
でも、私の身体は元気だと思いますので、心配なさらないでください。
またいつか来ますね。
綺麗な花をありがとうございました。
絵夢さんへ
2006年からはじめこのセントポーリアの部屋も6年目となりました。絵夢さんと知り合い美しいセントポーリアをたくさんいただきましていつも感謝の気持ちでいっぱいです。私も年齢のせいかだんだん手入れか出来なくなり以前のようにはいきませんがセントポーリアだけは大切にしております。独身ゆえ悩みもありますがセントポーリアに元気をもらいながら生活しています。セントさんはいつでも里帰りができるように栽培を続けていますので安心してください。
いつかお逢いできる日を楽しみにしています♪
お名前

ホームページ

タイトル

コメント

パスワード
   
http://africanvioletstar.blog115.fc2.com/tb.php/984-879d0653
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 africanviolet All Rights Reserved
まとめ